切迫早産ママと家族を繋ぐ

赤ちゃんがhappyになれる

あなた専属助産師が寄り添う

安らぎの産前産後ケア

赤坂智美です

 

 

 

今日もblogに立ち寄ってくださり

 

ありがとうございます♡

  

 

 

切迫早産ケア講座🌿ご感想シェア

 

 

さてさて、今回は

先日開催したこちらの講座!!

 

「小さく生まれる赤ちゃん」

 

 

 

アーカイブ受講の方もいましたが

 

リアル受講(耳だけ参加)の方も集まってくださり

 

みんなで学び合えた時間となりました


嬉しいご感想をシェアしたいと思います!

 

 

 

参加者の中には、

私自身もそうですが

早産経験者であるママもいました

 

 

当事者だからこそ見える視点や

 

体験談の違いだったり

 

家族の反応などもリアルな話が聞かれたかなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、体験を聞くことはできても

 

その方の体験はその方だけのものであって

 

代わることはできないですよね☺️

 

 

だからこそ

 

どれだけ寄り添えるか?

 

どれだけ誠意を持って一生懸命に接するか?

 

一言一言、言葉に責任を持って関われるか?

 

こういうことかと思いますね

 

色々とみんなで

たくさん対話しながら

学びを進めていきたいな😌

 

 

   

 

 

次回は

 

「切迫早産とメンタルヘルスケア」

 

まだまだ講座へのお申し込み大募集中です♪

 

 

 

 

日本マタニティフィットネス協会さまとのコラボ

 

2024年 2月に開催予定です♡

 

がんばります!!!

 

お知らせはこちらのHPからもご覧になれるようです😌

 

 


 

12/5(月)10:00-11:00

切迫早産カタリバvol.41開催☺️

 

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/74208

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。