切迫早産ママと家族を繋ぐ

赤ちゃんがhappyになれる

あなた専属助産師が寄り添う

安らぎの産前産後ケア

赤坂智美です

 

 

 

今日もblogに立ち寄ってくださり

 

ありがとうございます♡

 

 

 

切迫早産ママの声からのつぶやき

 

 

今月の切迫早産ママの声リレー

いただくお声に本当に本当に

感謝しています

 

もちろん

課題の発見や気づき

反省点も含めてたくさん学びがあります

 

私の子どもたちがこの春

大切に育てているチューリップも

同じ時期に同じような種を選んで

同じように声をかけて

愛情を注いだ結果。。。

 

こんなにも違う??

 

 

娘は幼稚園の入り口近くにあり

毎日行き帰りにご挨拶

土日は会えないので寂しそうにしていました🤣♡

 

 

image

 

 

息子は卒園してから

自宅に持ち帰ってきて毎日挨拶♡

土日も会えてやや自慢気だったものの。。。

 

 

ん??

 

『さ、さ、咲かない。。。??』

 

と思ってしまった私。。。

 

でも

 

 

というか

これが1番咲いた、そんなときだったので

息子とこんな会話をしました☺️

 


    

「わー咲いたねー!」(私)

「青いチューリップが咲いたよ」(息子)

「なかなか良い感じだよね」(私)

「俺のチューリップは珍しいんだよ。
かっこいい!」(息子)



 

息子は良い顔しながらそう言っていました。

 

 





私の脳みそって、、、、

なんてつまらないんだろう、、、

 

 

娘のチューリップと

ついつい無意識に

比較しちゃってたんですよね。

 

 

SNSを見ればいろんな方がいて

妊娠・出産・育児に関する情報に溢れています

 

 

ついつい

比べたくなっちゃうけど

大切なことは

目の前の自分自身との向き合い方

 

 

みなさんいかがですか??

本音で自分のこと話せてますか???

 

 

比べないためには

とにかく周りに目を向けずに

自分の内側にある気持ちを

出した方が良いですよね!

 

 

 

 

いよいよ来月から募集します

 

 

 

\第4期/
7月8月9月10月
4ヶ月間継続ケア
募集開始準備に入ります!!



いよいよ来月5月から

お申し込みが開始となります☺️

 

紹介制度などはありませんが

あなた自身や

あなたの大切な人が

切迫早産でお困りであったらば

 

ぜひ

こうした助産師がいることを

教えてください

 

 

先行予約など検討しておりませんので

ご関心のある方は

まずは「継続ケア」

公式ラインにて呟いていただけると

個別にメッセージくださいね♡

 

 

 

入院中・自宅安静中・出産前後

産前・産後のどのステージにいる

あなたでも寄り添います

 

 

こちら画面タップすると
お申し込み画面へいくことができます

 

 

 

 

 

5/9(月)10:00-11:00

切迫早産カタリバvol.21開催☺️

 

📢当日でもドタ参加OK

新年度から定員MAX7名なので

気づけばあともう少し??

お早めに〜♡

 

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/74208

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。