特別支援学校生徒たちとの会話3 | よしこせんせいのブログ

よしこせんせいのブログ

『意欲』をはぐくむ 愛情保育 とこちゃん保育グループ




「みはるちゃん、なんでここにいるの?」



登校時、校門の近くで高校生のお姉さんが聞いてきました。



「うーんと、学校行くからだね」



私が答えると



「そうだよね🎵」



とても嬉しそう☺️続けて



「みはるちゃん、サザエさん見てる?」



「サザエさんは見てないなー」



私が答えると



「そうだよね🎵じゃ、先に行くね🎵」



このお嬢さんは、思った答えが返ってくるのが嬉しいみたいだねニコニコ



別の日。高校生のお姉さんから質問。



「みはるさんってなんでこっちの手ないの?」



「生まれつきだよ。生まれたときからないの」



「なんで?」



「なんでだろうね、お母さんもわからないけど、こういうこともあるんじゃない?」



「ふーん、そっか」



なんとなく納得してくれたみたい😊



毎日いろいろな質問がきます。



そういえば、私



毎日いろんな質問に答えてるなぁ(公私ともに)



明日はどんな質問がくるのか楽しみです🎵
(公私ともに😊)