余裕の表情 | よしこせんせいのブログ

よしこせんせいのブログ

『意欲』をはぐくむ 愛情保育 とこちゃん保育グループ

新しい放課後ディに通い始めておよそ1週間。

ペースがつかめてきたようで
朝の足取りも表情も軽やかになってきました🎵




出発~同じルートで到着
一定の生活リズムで過ごす
お迎え~同じルートで帰宅
入浴、夕食、食器洗い、ハミガキ、トイレ
そしてくつろぎタイム

見通しをたてられるようになればもう安心。




早くも通学ルートを覚えています。




今日は何するのかなー?




慣れてきたので新しい先生方に
甘えたり主張したり試したりして
さっそく叱られてるようです(笑)
先生方には本気で叱ってやってくださいと
お願いしています。
アウェイの環境で生活を展開していく。
これも今回の転居目的のひとつですから。




両親がスパルタなので
あたし、がんばります!!