感動! | よしこせんせいのブログ

よしこせんせいのブログ

『意欲』をはぐくむ 愛情保育 とこちゃん保育グループ

おむすび保育園2歳児のおさんぽに仲間入り🎵

おむすび保育園の近くには広〜い畑がたくさんあり、収穫前の農作物が息づいている素晴らしい光景を見ることができます😄

その様子はまたホームページでもご紹介しますね😉

公園に着いて、お茶を飲んで
お砂場でせっせと遊んでいたみんな🎵

先生がカップでプリンをつくって並べると・・

2歳児のSくん
「きーろ!あか!あお!」




Sくんには、プリンが信号に見えたのですね🚥

わぁ!すごい!!
先生たちみんな感激☆☆☆
プリンを信号に見立てた子は初めてでした。

保育は本当に、日々感動の連続です。
何年やっても、気づきがあります。
子どもたちの可能性にわくわくします😃💕

さぁ、来週はどんな可能性が待ってるかな🎵