消防署訪問④ | よしこせんせいのブログ

よしこせんせいのブログ

『意欲』をはぐくむ 愛情保育 とこちゃん保育グループ

いつもお仕事ありがとうございます!
みんなを守って助けてくれてありがとうございます!






消防士さんのところにもサンタクロースがきますようにと
みんなで作ったサンタクロースをプレゼントしましたクリスマスツリー







おみやげのキーホルダーをいただいて大喜びでしたアップ
ありがとうございました!
さようなら音譜





帰り道
ガソリンスタンドの人はどんなお仕事をしているのかな?
自動車修理のお仕事は?
すき家のお仕事は?
図書館のお仕事は?
バスのお仕事は?
あらゆる場所でいろいろな人が
いろいろなお仕事をしているんだね
そんなお話をしながら帰ってきました。



ぼくはロマンスカーの運転手になる!
ぼくは電車の運転手!
あたしはパンやさん!
将来なりたいお仕事の話題も自然に聞こえてきましたよニコニコ




大和消防署の皆さんお世話になりました!

明日はおまわりさんのところに行く!
みんな張り切っています音譜