わくわくキッズ☆マジック教室② | よしこせんせいのブログ

よしこせんせいのブログ

『意欲』をはぐくむ 愛情保育 とこちゃん保育グループ

つぎはトランプマジックダイヤスペードハートクラブ






こんどはなに!?






あれ!?すごーーい目






つぎは自分のマジックアイテムをつくってみよう!







自分で作ることでますますマジックが楽しくなるよ上げ上げ






物がありふれている時代
欲しい物も
珍しい物も
楽しいおもちゃも簡単に手に入る時代
そんな時代に生きる子どもたちが
思わず身をのり出す体験
ちょっとした工夫と練習で
好奇心に火がつく体験



マジックって素晴らしいアップ
教育的要素がふんだんにある合格
幼児期や学童期にこそ体験してみる価値は大いにあると
今回改めて感じました。




つづく