おはようございます😃
乳幼児教育アドバイザーの
toccoです✨


先日娘の学校で懇談がありました( ¨̮ )‪︎❤︎
私は仕事で行けなかったので
主人にお願いしたのですが
たまにはパパに行ってもらうのも
大事だなぁと思った1日☺️

なんとなく懇談って母親が行くものだ!!
って思ってたけど
夫婦で働いて子育てしている今
母親が行かなければならない!!と
いう考えは要らないのかなと。
なので主人にお願いしました😌🙏
快く行ってくれたパパにも感謝❤


仕事終わって直ぐに
学校での様子を
色々と話して貰ったのですが
何と!!学校の先生から


娘さんとても
ポジティブですよね!!

というお言葉を第一声で頂いたとの事😊
(姉の方)
最近夫婦でもうちの子めっちゃポジティブ
じゃない??と話してた所だったのでびっくり!
そして飛び上がるほど嬉しかった!!



なぜなら私は
我が子はネガティブ思考で
自己肯定感がないなーーと
娘が小学校入ってた頃に1番悩んでいたから。



その当時めちゃくちゃ色んな本を読み漁り
セミナーにも行き
最終ギフト教育にたどり着いた😌



ギフト教育で学んだ声掛けで
少しづつ娘が変わっていくのは
学んだ直ぐに分かったニコニコ
(何よりも私が1番変わったのは
間違いない笑笑
ちょーー毒親でした🤣笑)



生まれた頃から5歳位まで
探究心の塊で何でもやってみたい!!の子が
急に


あーちゃんなんか……とか
めんどくさい,やりたくない
出来ない,出来ない,出来ない……と
何でも諦めていたあーちゃん。
(完全に私の言葉掛けのせいです。。はい……)



今では
出来ないことでもやってみる!
やってみたい!
失敗を恐れない!


そんな我が子の姿をみると
私の声掛けでよくも悪くも
その子の考え方や行動までも
変えるんだなぁ改めて学んだ。





子供達はほんとうに
私にたくさんの事を教えてくれる😌
私がしてあげれることなんて
本当はないのかもしれない。
子供の愛、懐はでかい!!
そこに甘えさせて貰ってる🥰




本当にいつもありがとう。❤





育児に悩んでる方
保育に携わる方……
どんな方でも学んで欲しい!!
知って欲しい!!
肩の力を抜いて
子供達と楽しく
笑顔の育児しよーーー❤


問い合わせ
tocco0417@gmail.com