夏休み終盤の旅行…
わたし…やらかしてしまいました。
大事なものを持ち忘れてきたガーンガーン スポイトー!!


ムスメのコンタクトのスポイトを忘れた!
ということに、
ムスメの目に装着してから気づいて💦 
超絶、慌てましたガーン
朝、コンタクトを外せません。

🌃21:30…ドラッグストアへ行ってみたけど、
ハードコンタクトを外すスポイトは無し。
今までドラッグストアにスポイトが売っているのを
見たことがないので、無いだろうとは思ってました😢
ドラッグストアの駐車場から🚗
5つのドラッグストアへ電話で問い合わせ。
やはり どこにも無い😢

宿に戻り、
ハードコンタクトの外し方を検索しました。
忘れてきた自分にガッカリ😫しながらも、
朝、手だけで外す方法でやってみて、
無理なら、コンタクト屋か眼科で解決する。
ーだから、大丈夫。と自分を納得させ、就寝💤

朝やってみました。
なんと、右目は一発で外すことに成功!
簡単!!
でも、左目は出来なくて…
朝食前、朝食後に何度か試しましたが、
無理せず 諦めて、
9:20チェックアウト後に、
眼科併設のコンタクト屋さんへ行きました🚗

電話で問い合わせたので、
用意してくれていたようです😊
電話をくれた旅行で来た方ですよね?って🥹

ドラッグストア 5、
コンタクト屋さん 1、
スポイト忘れたー😭💦となって、
電話で問い合わせに応じてくれた方、6人。

ドラッグストアは、
閉店時間も近くお疲れの時間、
コンタクト屋さんはオープン直後、
どの方も、みんな丁寧で感じが良くて、
落ち込むわたしは、救われました。

滋賀県の人は、親切!優しい!!!
ありがとう。


何やってるのー!
などと、
ムスメもオットも責める言葉は一切無し。
手で外すのもムスメは嫌がらず挑戦してくれて…
わたしの家族も優しい!!!
ありがとう。ごめんね。

忘れてきた わたしのせいで…
観光1つ諦めましたが、
10時には問題解決👏で、楽しく過ごせました。