眼科健診でメガネ着用でC えーん
ムスメが学校から紙を持ち帰りました👓


今年度スタート時、
4月の視力検査はメガネでB ※学校の先生が測定
9月に新しいレンズにしてから7ヶ月程。
Bだった!まだ大丈夫だった!
とホッとしたのですが……
5月後半に眼科健診があり、
健診でも視力検査があったようです。
メガネでCの結果を持ち帰りました。
Cは0.6〜0.3

ガーンショックでした。

でも、子どもの近視は進むものです。
わかってはいる😢
仕方ありません…受けいるしかない。

とりあえず、
間違いだったりしないかな。と夢見て、
メガネ屋さんで裸眼とメガネでの視力を
確認してもらいました。

裸眼では右は0.1で左は0.1は無い…両目0.1
メガネでは両目で0.6ないと思うので、
学校のC判定は妥当かと思います。
と言われましたショボーン
眼科へGO。


眼科を予約してあります。
裸眼視力検査と
メガネが合っているか、
合っていないなら処方箋をお願いする
つもりです。
自宅に、以前メガネ屋さんでもらった
検査表ランドルト環を貼っています。
格好良くはないけど、すぐに計れるから視力優先
自宅ではメガネで両目1.0が見えるので、
眼科で大丈夫だった〜となることを
切に願っています。

ムスメの視力は、悩みのタネ不安