小学校の離任式、
今年は嵐のような天候でした驚き


まるで台風。
あまりに酷い。
離任式は出席日数に関係ないので、
休んだらどうかと提案しましたが、
行くよ。お別れだもん。がんばる。
と休む気は全くありませんでした。


担任の先生が異動となりました大泣き

はじめは超苦手だった担任の先生。
ムスメは、
1年間で大好きな先生になりましたおやすみ

信頼してるのだと思います。
先生がこう言っていた!と話す内容は、
一時だけでなく、
ムスメに影響を与えます。

勉強の話も
日常での話も
自分の中に取り込んでいる感じです。

2年生のはじめの頃のブログでは
先生のことが怖くて…
これでいいのかな?
かわいそうだな。
早く1年経たないかな。
わたしもマイナスな気持ちばかりでした。
いつの間にか、夏休み前頃かな?
ムスメは大好きになっていました。
わたし自身も、厳しかった!と思うけど、
ムスメは1年間でよく成長したと思います。
"ベテラン"って安心。
2年生の担任が、"先生"で良かった。

異動の知らせが届き、
ムスメもわたしも涙が出ました。
卒業まで見守っていただきたかったです。

先生の魔法にかかりました😊
ありがとうございました。

1年生のときの担任の先生も異動です。
優しく柔らかい4年目になる先生。
異動するだろうと思っていましたが、
やっぱり相当ショックでした😢

別れは、さみしいですね。
3年生の担任の先生はどんな先生でしょう。
春は、出会いと別れの季節です🌸