ムスメはお年玉を5袋もらいましたお年玉
ありがとう✨


元日にもらったオットの方のおじいちゃんの
お年玉の金額がダントツ高額キラキラ
孫はムスメだけなので特別でしょうか😊

2日に、わたしのほうの家族が集まり、
お年玉をそれぞれからもらいました。
我が家は親からもお年玉があります。
あげないお家もあるんですね。
子どもの頃もらったので当然あげるものと思っていました。
ラッキーだったのかも😊

おばあちゃん(私の母)からは、
昔のお札が入っていて、
ムスメはそれを見て… ん?と固まっていました。
おばあちゃんは笑いながら、
今のお札でもくれたのでムスメもニッコリほんわか


ー昔のお札の扱いをどうするか??ー
貯金しちゃうのもね… でも残しておいてもね…
昭和61年まで発行されていた1000円札
38年前かな?👀