ゴールデンウィークに
北海道函館旅行へ行きました地球

3泊4日の旅。



観 光 


はこだてキッズプラザ

はこだてみらい館


函館駅のすぐ近くのビルの3F、4Fにある
はこだてみらい館&はこだてキッズプラザへ気づき
どちらも感激するくらい良い施設で、
料金も安くとても楽しかったです💮

もっと時間を取れたら良かったなー
また行きたいなーと思います😊
函館は遠いので難しいですが、
ムスメが小学生のうちに再訪できたらいいな。
特にみらい館は小学生高学年でも楽しそう。

http://hakodate-miraiproject.jp/ 

2館共通 大人300円、小学生500円

共通券は 3・4Fの往復に限り出入りが何度でもOK





はこだてキッズプラザ

http://hakodate-miraiproject.jp/kidsplaza/ 

単館 大人100円、小学生300円


雨の日でも雪の日でも、

安心して思い切り遊べることを大前提に、、

とありましたが、

まさにそのとおり!

予報が雨だった日にここへ行こうと決め、

思いっきり遊ぶムスメをオットと眺めていました😊


ムスメが一番初めに走って向かったのは、

雲のような形をした巨大なネット遊具。

全身を使って遊んでいました👏

面白い遊具ばかりでしたが、

ネットの遊具が断トツ気に入ったようです👧


50分ほど遊びましたが、

終始夢中で遊んでいて👧すごい汗アセアセ

この日の気温は低くて長袖でしたが、

脱いで半袖の下着で遊んでもらいました💦

下着っぽくないものを着ていて助かりました。

まだまだ遊びたい!ところでしたが、

みらい館にも行きたいので、切り上げました。


帰る前にみらい館からこちらに戻り、

雲の網を一通りやって、

クライミングをして、帰りました😊





はこだてみらい館


発見、驚き、感動!
先端技術を使った
ここにしかないコンテンツを体験!

うんうん😄
本当にそんな体験ができました。

こちらもかなり楽しくて、
全く時間が足りなかったです。

入場してすぐのところで、
同じくらいの女の子と二人で遊びました。
お友達になれた✨と報告してくるムスメが、
かわいくて眩しいくらい😊🤭
楽しい時間を一緒に過ごせたらお友達なのね!

メディアウォールが迫力ありました。
稲を植えたり、イカを集めたり、
海の生き物と競争が思い出に残りました👏
残念ながら…
オットは一人で荷物を取りに行ってくれたので
このムスメはみれませんでした。
ムスメはやる気満々で構え、
負けないようにがんばって走る!
子どもたちみんな全力でした👏

最後にボールをプログラミングして、
コースに沿って走らせるというゲームを体験。
ムスメと話し合ってやりましたが、
成功はできず…残念でした。惜しい〰。
時間さえあれば🕓
もう一度!やり直して成功させたかったです。



キッズプラザ、みらい館共に、
本当に楽しませてもらいました💃💃💃
こんなに楽しんでこの料金!?という金額設定で、
3ヶ月フリーなどもこれまた安くて…
函館周辺の方が羨ましいです。

あぁ♡また行きたいなー。