ディズニーランドに行きましたニコニコ
レストランの看板のメニューを
ムスメは「見えにくい」と言うのです💦


予約制だったり、長蛇の列だったりで…
なかなか行けなかった
"ラ・タベルヌ・ド・ガストン"
空いていたので、食べることにして🍴
ヤッホーイ爆笑
という気持ちでしたが、
「見えにくい」発言で…えー💦となりました。

店内の看板のメニューを指して、
ムスメに「飲み物何にする?」と聞くと、
👧「何がある?見えにくいから…」
と言うのです💦
眉間にシワを寄せ、目を細めていました💦

わたしはメガネでしたが、
今矯正が足りないと感じているメガネで、
わたしも見えにくく、目を細めたくなります。
ムスメと同じです。

並んでいる列から離れている看板なので、
見えにくいかも?
とも思いますが、目を細めるほど??
自分も目が悪く、
今使っているメガネも弱いので、判断が…
7歳、視力は完成されているはずで、
昨年8月に両目とも1.0あると眼科で検査済みです。

学校で計画表の黒板が遠く、
字も小さめのため、見えにくい〰
と言っていました。(先生に申し出て対策済)

スポーツ観戦でも点数ボードが読めず、
試合中いま何点?と度々聞いてきます。
棒で表記の電子掲示だから?と思いましたが、
ボヤけていて6、8、9の違いが、
分かりにくいと言います。
目とは関係ありませんが症状を説明する力も付いてきました。

眼科で問題ないと言われたので、
あまり神経質になってもな…と思っていました。
でも、
あの看板の距離で目を細めて見るほど
見えにくいというのはどうでしょう…
見逃せません。

今日、眼科に連絡し、
検査時間内で都合がよい時に来てください。
ということになりました。
メガネを使うことになりたくはないけど…
見えにくい状態なのは良いことではありません。
春休みまでに行くと電話で話しましたが、
心配なので、なるべく早めに受診します病院

目は、赤ちゃんの頃からずっと悩まされます😢