ムスメ、側転ができないーアセアセ


ダンスを4月から始めたムスメ。
とっても楽しんでいますニコニコ

昨日、振り付けに側転が加わりました。
ムスメの側転は、
構えて手をつくまでは、ステキにできそう!
に見えますピンクハート
でも、腰も足も曲がってしまい、
側転できていませんハートブレイク

他の子は、以前からやってる子ばかりで、
すごくキレイな側転をする子が何人もいます。
ムスメだけできないという状況ではないけど、
側転は見せ場だと思うので、
キレイな側転ができるようになって欲しい👍

先生からの指導をしっかり聞いて
コツを掴めたらいいなー。

あと気になるのは、体の硬さ。
体の硬さは、チームの中で一番硬い気がします。
年少でバレエを始めたときに、
みんなより硬くて、え?と思いました。
まだまだ柔らかい時期と思っていたので驚いたのが懐かしい。

既に、お風呂後に柔軟しよう!
と決めていましたが、結局サボり気味〰💦


すぐに体が柔らかくなったりしない。
すぐに側転できたりしない。
だから、練習していく。

練習をがんばった成果が出た!
できたよ。うれしい〜!
を感じてもらいたいです😊

だから、
柔軟もやるのが当たり前!
くらいにしていきたいね。

帰り道にムスメが📷撮りました。