まさか こんなに携帯 見ない日が 続くとは。いろいろ パスワードだって スケジュール管理まで あん中。金ちゃんは つわり辛そうだし 金ちゃん夫のお店の方に行こ! 

コロナショックも 受けてるだろうし 少しは 助けになるかな。

 

お店に入ると おばちゃんが1人だけ 閑散としてる。マスター に愚痴でもいいにきたのかしら。

『携帯 使えないよ、まだ解決してないの~!wifi使わせてね。』って入ると 

『そうなんだ。手伝うよ!』って 直ぐに即答するの 流石。

 

お昼を注文しようと思ったら 今なら お弁当1つあるよって。ああ、コロナの影響かな。ランチとかもやってない。

 

がらんとした お店でパソコン広げて それから お客さんは2人。大丈夫かなあ。

パスワードを試さないといけないって 言ったら 一緒にいろいろ試してくれたんだけど ついに ID までロックんろーる。涙。

 

IDをリセットするにも 携帯で応答出来たらすぐなんだけど こっちも手こずって 信頼できる電話番号ってことで 金ちゃんの電話にすると smsで届いたコードを入力すると これから4日後に メールで知らせます。って

知らせますって何を それで リセットってわけじゃないよね。

 

そんなわけで 初期化→復旧の道の前に 今度は ID復旧と新しいパスワード設定 すべてが 携帯なしでやる まどろっこしい作業が 加わっっちゃった。

 

これも 盗難防止ってことでなんだろうけど…いったい どうなるの。