またまた久し振りのブログ更新!

テーマ:

全くブログの更新をしなかったので『もしかしてビットコインとかSPINDLEで大損こいた?あれだけ言ってたのにww』的に思われていたら逆に面白いのになぁ…と思って今更新しております(笑)

 

ちなみに暗号通貨関連はいたって順調です!

ビットコインの方もスピンドルの方も順調で、それに付随した活動も全てが順調で逆に怖い位です((+_+))

ただそうなる様に動いていたので全てが自分の想定の範囲内で動いている!その状況がとても嬉しく楽しい時間です。

ただ…うまく行き過ぎていて逆に不安!と言う気持ちも少しあります。

 

ちなみに今回のSPINDLEが僕にとっての初めてのICOとなった訳ですが、上場早々皆様有る事無い事よく思いつくなぁ…と言う位ネットや色々な方法で広めて行きますよね(笑)

まあその8割位が全くリテラシーの無い事実無根の情報なので呆れてしまいます。

GACKT様もブログで言っていますが、そういう人が大多数いるのはもう仕方ないので気にしない事が一番なんだな!と思い直し、ほぼ無視してます(笑)

 

 

そして今回の暗号通貨関連のニュースと言うか知識のお伝えですが、暗号通貨以前にそもそも保守的な人が多過ぎるのが最近嫌って言う程痛感する機会に遭遇します。

『夢は?』や『面白い話あるよ!』とかいい話をしてもそもそもの前提が否定や穴を探す為。口癖は『でも…』、『○○だから…』と言って何もしない。

まあ僕の人生には全く関係ないのでその人がそのしようが得をしようがどうでもいいんですけど、現状に不満があって愚痴は一杯出るのに前向きな話は一切皆無。『夢は叶わない!』と言う思い込みを全力で信じていて、何もしない事が正解で挑戦とか夢実現なんて言う物は成功者やお金持ちがする事!私達の所にはまず来ない!来るのは怪しい話だけだ!と言う思い込みが強過ぎる…

後無駄に貯金好き(笑)貯金してどうするの?と聞いても夢があってその時の為に…とか将来不安だから…ってみんな同じ事しか言わないけど、そもそもあなたにはそんな時一生来ませんよ?貯金している時点で国や銀行にそのお金を搾取されていると言う事態に気付いてないんですかね?

 

僕の周りの人は何か夢や希望を言うと決まって『それ面白そうだね!やろうよ!』と言います。そしてその為に何が必要?いくら必要?とか出来ない!と言う選択肢は全くありません。それで気付いたのはマイナス思考の人とプラス思考の人の根本的な違いは、優先順位がしっかりと頭の中で付けられる事!

マイナス思考の人は今の生活をキープしたまま『副業で…』等と言う軽い気持ちでかつあくまで優先順位は二の次、三の次位です。

プラス思考の人は例えサラリーマンでも夢が叶わないなら仕事続けている意味ないよね?と言ってすぐ方向転換をします。結婚してるから…家族がいるから…お金が無いから…等と言う無駄な言い訳は一切しません。

他にも上げたらきりがない位沢山の理由がありますが、最近はそう言う人が多いのかな…と思う事が多々あります。

 

マイナス思考で生きて行っても一度きりの人生。プラス思考で生きて行っても一度きりの人生…ならどっちを選ぶ基準が『夢実現の為!』とか『こんな人生面白いよね!』とか『子供から尊敬されるかっこいい大人!』って言う人生選択してみてもいいんじゃないんですか?だって上手くいかなくても死ぬわけじゃないんだから(笑)