合格骨は折れてない

転んだ息子に「大丈夫!?」

くまクッキー「うん。大丈夫。骨は折れてない」だと笑

口が達者になったな〜4歳!



合格マンボー!

かき氷屋さんでのひとコマ。

何の味にする?

「マンボー!!!」

……マンゴーねにひひ


合格ザニガニ!

ムシキングが好きな息子。

「タカアシガニ対アメリカ〜……」

「何?」

「ザニガニの戦い!」

ザ、ザニガニ笑


合格しっぽ

キャラクター・恐竜しばりのしりとり。

くまクッキースピノサウルス

うさぎクッキーすみっコぐらし

くまクッキーし、し……し、無いしょぼん

  あっ!恐竜のしっぽ!


合格しみそう……

最近好きな動画。

ゴジラ対サイレンヘッド とか、

スパイダーマン対エイリアン とか。

どちらかが死にそうになると

くまクッキー「もうしみそう……」

くまクッキー「あとキックされたらしむよ」

なにぬねのが難しいのかな。


合格とこしゃん!

くまクッキー本が読みたいなあ

セキセイインコ黃本がいっぱいのトコ行く?

くまクッキー行く!とこしゃん!!

惜しいっ。としょかん!


合格タイガースレイク

くまクッキーパパのあだなをかんがえたよ

セキセイインコ黃なあに?

くまクッキータイガースレイク!

………タイガー、スネイクかな笑


合格頑丈になってる

大好きな温泉での一言。

くまクッキーママ見て!○○君のおちんちん

セキセイインコ黃ん?何どうした?

くまクッキー頑丈になってるの!

セキセイインコ黃おふっ!!!

言い方!

男子同士でそんな話してるのかな。

4歳児、面白すぎーにひひにひひにひひ


合格甘えん坊のサンタクロース

くまクッキー今日、保育園でサンタさんの歌を歌ったんだよ

セキセイインコ黃へーどんな歌?

くまクッキーあまえんぼうの〜サンタクロース〜

セキセイインコ黃おふっ!!!

甘えん坊とは!

好きだわ4歳児。


合格ポッケの中で大人になったってこと!!

くまクッキーこの前拾ったどんぐりちゃん♡

(言いながらポッケを探る)

くまクッキーあれ?赤ちゃんどんぐりがいない

セキセイインコ黃居ないの?

くまクッキー大人のどんぐりしかいない

セキセイインコ黃チャックしまってたのに変だね

くまクッキー……ってことは、赤ちゃんが大きくなったんだ!

セキセイインコ黃ん?どういうこと?

くまクッキーポッケの中で大人になったってこと!!


合格ピーコくん

避難訓練で警察官が来園。

ピーポくんグッズをもらった息子。

セキセイインコ黃かわいいね、そのお面。

なんていう名前なの?

くまクッキー……ピーコくん!

セキセイインコ黃ピーポくん?

くまクッキーちがうよ、ピーコくん!