世間から一足遅れて、食パンブームの私得意げラブラブ

最初に購入したのはに志かわ。
「あれっ?食パンって美味しい」
人生初、耳がもっと食べたいと思った。

職場の食べ物スペシャリストから情報収集。
食パンは銀座がよい。
★乃が美
★に志かわ
★俺のBakery&cafe

そして、
★セントル ザ・ベーカリー

調べてみると
・開店は10時
・開店前から並ぶ人多し
・お目当てはイギリス食パン
・イギリスは1日1回しか焼かない
・常連は角食パン
・プルマンは比較的いつでも買える
・休日は開店30分前には30人超えの日も
・1回に3本までしか買えない
・平日でも行列ができる

人気店……この響きに弱い私。
これは並ぶしかないにひひ

で、日曜の朝いざ出陣。
まさかの一番乗り〜合格

8時55分だもんね。
9時05分頃、店員さんが柵を設置し始める。

1つの番号に1人並ぶシステム。

4人目からは歩道に並ぶ。

待つ。

待つ。

待つ。

中では着々とパンが焼き上がる。

9時30分。
焼き上がったいい匂いが届く〜ラブラブ!
待ち遠しい。

並びは30人くらい。
店員さん同士で「イギリスあと8」
80個位しか焼かないのかな。

9時30分過ぎるとイギリスはギリギリかも。

開店10分前。
買うものを聞かれ付箋に。

10時ぴったりに開店。
付箋を渡してお会計。

か、買えた〜アップ
あ、あ、あったかい〜目合格合格合格

外の並びは15人ほど。

店出てすぐの高架下に駐輪場あり。(1時間無料)
有楽町駅からもすぐ。
今度来るときは9時15分で大丈夫かも。

今日の購入は、イギリス✕2・角食パン。
イギリス1つは職場の仲間へお土産。

イギリスパン。
薄く切ってカリカリに焼くのがおすすめ。

角食パン。
焼かずにそのまま食べるのがおすすめ。

帰宅してもまだホカホカ。

やっぱり美味しいパンは耳を食べたくなる。

イギリスパンは硬め。
角食パンは甘くてふわふわ。

美味しい。
幸せ。

今度は乃が美を買お。

うさぎクッキー長女5歳うさぎクッキー
くまクッキー長男3歳くまクッキー