ついってばかりのるるるです(;´Д`)


以前避難所にいた先輩の話をしましたが、その後です。

仮設住宅の抽選には残念ながら落ちてしまったとのことです。

で、結局のところ、県借り下げのアパートに入ることになったようです。ただし1年?みたいです。


その1年で家をどうするか。仕事をどうするか。決めないといけないんですよね・・・?

震災後、正直仕事があるとは思えないんですよねぇ・・・ハロワも人で溢れていましたし、うちの職場でもバイト募集した直後、すごい量の問い合わせがありましたし。


東北は過去類に稀を見ない就職難に陥りそうです。というか陥ってます。


復興 という言葉がすごくヘヴィに感じますね。