どうも、シゲです。

 

 

最近はいろいろと音楽に触れるように日々を過ごしています。

 

 

 

最近は「PAZURU」というアーティストにハマっています。

 

 

SuuuとYUTOの二人組。

 

SuuuとはもともとBABYS時代からの古い付き合いの仲間。

 

 

福島にいる頃、

彼がシクラメンの「とおくとおく」をスタジオで歌っている動画を見たのが

今につながっているんだと思う。

 

 

当時、福島でただでさえ寂しくて、

 

おまけに仕事も人間関係もうまくいかない時期で、

精神的にしんどかった時期にその動画を見て、

泣いたんだよね。感動して。

また頑張ろうって思ったんだ。

 

 

その頃から、当時ソロで活動していたSuuuのライブに

行ってみたいと思うようになり、

けど、福島から行けるわけもなく。

 

 

八王子に来た頃にはあまりアーティストとしての

動向を聞かなくなって、

見たいなって思っていたら、

 

 

 

YUTOとユニット組むって聞いて。

 

 

正直、

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

って思った。

これは応援したいと。

 

 

 

そして、彼らの船出の路上ライブも見に行った。

 

 

 

大宮から川口に行ったな。

 

 

 

まだこのころは緊張もしていた。

けど、聴いていてすごく幸せな気持ちになれるのはこのころから変わっていなくて。

 

けど、

八王子でやってくれた時に。

見方がいい方向にかなり変わった。

 

 

八王子路上の時。

 

これ目的で八王子駅南口に集った人は多くはなかったかもしれないけど、

 

彼らが歌い始めたら、

 

待ち合わせ風と思われる人が自然に周囲に集っていた!

しかも30人くらい!

 

特にライブを見ているといわれたらそうでもなく、

けど足を止めて集まり始め、

携帯いじりながら立っていて、

ライブが終わるとすーっとみんないなくなった。

 

 

これは普通に考えてすごい。

 

 

PAZURU、ただものじゃない。

そう確信した。

 

路上ライブで大事なのって、どんな形であれどれだけの人が足を止めるか、だと思う。

 

PAZURUは何か持っているんだと思った。

 

 

 

 

その後、しばらく行けなかったのだけれど、

高崎でファンを作ったりなどしていたのをSNSで確認していた。

 

そして川崎ライブ。

 

この日は強風に加え、周辺で何組もライブしていたりしたから大変だったね。

それでもいつも通りの笑顔のパワーは健在だった。

 

 

そして5月12日。

彼らは横浜にある

伊勢佐木町クロスストリートで、

初めてのライブハウスライブを迎えました。

 

実は公式発表の前に

本人から報告をいただき、

気合い充分に参戦したのですが、

 

 

本当にすごかった。

 

彼らは笑顔と元気を届けるアーティスト。

 

 

彼らのその良さが全面に出ていました。

 

 

ライブハウスと言うことで、

今までとはフィールドが変わる。

 

 

そんな中でいつも以上にイキイキと歌っていました。

 

まだ結成して2、3ヶ月。

課題はまだまだ多いのかもしれない。

 

けど、それをひっくるめても素晴らしかった。

 

彼らの曲、「僕の歌」

 

 

 

 

 

不覚にも泣きそうになりました。

 

この2人を応援して本当によかったなってね。

 

まだまだ応援しまくりたい!って。

 

 

 

彼らがいずれ目指すのは、

アーティストの聖地、日本武道館。

 

今この世の中に何組もアーティストがいる。

 

その中で人気が出て、大成していくのは1握りなのかもしれない。

 

俺自身、つい最近、

メンバーの方向性が変わり、

高い実力を誇りながら惜しまれつつ解散した4人組アーティストのライブを見たりもしてそれを実感しました。

 

彼らもこの先、大きな壁にぶつかることもあるのかもしれない。

 

けど、

そうだとしても、

俺は彼らを全力で応援し続けたいです。

 

よく、メジャーに出たり有名になって変わってしまったから離れるって人もいたりするけど、

俺はPAZURUがこの先どうなったとしてもずっとずっと応援したい!離れたりなんてしない。そう言い切れる。

 

彼らのファンは「ピース」と呼ばれている。

ずっとピースでいたい。

 

今まで「デビュー当時から応援している」アーティストはいなかった。

 

1番最初が「PAZURU」で本当によかった。

ピースになれてよかった。

 

 

 

実は歌手ってのは俺がかつて抱きながらも、

大学の学祭で一度歌っただけで、

諦めた夢。

 

 

けど彼らに出会い、

別の形で夢を抱き、

その為に、いろんな曲を聴いて、

いろんなライブに行きたいと思い、実行するようになった。

最近、いろんなアーティストのライブに行くようになったし、音楽を身近に感じるように意識するようになった。

 

 

本当にピースになれて、

人生が変わりつつある。

 

 

これからもずっと応援したい!

 

 

 

彼らのTwitterとLINE載せておくので、

興味関心を持たれた方は是非見たりフォローしてあげてください!

 

 

Twitter→ @PAZURUYOUKO

公式LINE @hvs1892m

 

未来へはばたけ!PAZURU!