ブログを書かなかった四ヶ月間。

 
激動で、それでも濃い日々でした。
 
 
前回ブログ書いたのが7月ですが、
 
実はその月末に転職が決まりました。
 
福島からの旅立ちが決まりました。
 
{E4073B2F-1E30-4027-BD2F-0FE7865BD8B0}
 
 
2014年から3年半過ごしてきた福島。
大切なことをいっぱい学んできました。
 
けど、ある時から自我崩壊引き起こす程の出来事があり、上がりたい気持ちとは真逆にどんどん転落していった自分がいました。
 
福島に、会社の関係者以外知り合いがいない状況の中で、何も見えなくなりました。
ただ、諦めたくない思いだけは消えなくて。


その後もあの報道含めショックな出来事が続き、緩やかに上がり急に落とされるが続いた。
 
そんな中で2016年10月に、
夢が叶った部署を離れ、新たなフィールドに進みました。
そこで状況は変わってしまいました。
 
パワハラみたいなのを約半年間。
休み、退勤後関係なくLINEでお説教。
人間誰しもが持ってる踏み込まれたくないところにずかずか入り込まれめちゃめちゃにされた。
4月にその日々は終止符を打ったけど、この場所で上昇していく気持ちが薄れていた。
 
もともと、3年が経過した頃に関東に復帰するというのをずっと考えていた。
けど、福島にもだんだんと愛着が湧いてきて、そう簡単に離れられる場所では無くなった。
 
だからこそ自分の中できちんとした結論を出す。
ただ仕事で辛い思いをした、で終えるのは避けたい。
ネガティブだけで辞めたくない。
 
これはずっと決めていました。
 
そんな中、5月くらいに仕事で、
あ、もう良くも悪くも自分必要ないなって思った出来事があり、
本当に真剣に今後を考えた。
 
後輩の成長が著しくて、
そんな中足踏みをしている自分と向き合った。

今まで自分の気持ち一つ一つにマルバツをつけて、
踏み切るタイミングを見ていたけど、
何度も繰り返していたけどその時マルが多くなって。


タイミングは今だって思った。
 
 
そんな中で、大切なお兄一家や三つ子、トリコ他仲間たちがが背中を押してくれた。
 
特にお兄は仲良くなってから、一緒の八王子市民になろうね!ってずっと約束していた。
俺が辛い時から今まで、ずっとずっと支えてもらいました。
 
いつでもシゲの味方。
泣いているシゲより笑ってるシゲが好き。
 
八王子行きの目標を見失いかけていた時、
 
早く来ないと九州帰っちゃうよ?
ずっと待ってるよ!
 
 
プラスの言葉をすごくかけてもらった。
 
 
そんなお兄も、一家のヒーローになり。
それまでの過程をお兄夫婦どっちもずっと見てきた。
 
 
一時は失いかけ、少しずつ叶えたいと思うようになった八王子CREWの夢。
 
その夢は、お兄がパパになるのを聞いた時に、はっきりと見えた。
 
 
絶対叶えたい。
八王子に、お兄一家のそばに行きたいと。
 
重いキャリーバッグを転がしながら行っていたその場所に。
 
 
今の会社にFUNKY GO SUMMER始まる少し前に応募した。
 
そして七月末。
新しい生命がお兄一家に生まれた一週間後。
 
 
八王子行きが決まりました。
 
聞いた時はびっくりし過ぎて思考が止まった。
 
 
夢が叶ったと同時に
愛着のある福島との別れが突然決まったから。
 
 
嬉しさと寂しさ。
 
突然のことで、整理するのに時間がかかった。
 
 
 
決まってから退職までの二ヶ月ちょいは、
 
本当に決まったのかな?
 
と最初は思うくらいで。
 
 
けど、物件決めや転職先とのやりとりをしていくうちに、
 
 
ああ、これが現実になるんだ。
 
 
と思った。
 
 
正直、転職サイトで探しても八王子のホテル求人はほとんど無くて、
 
 
そして自分にそこまでホテルマンとしての実力がないのは分かっていて、
 
数か所都内の求人に応募したけど落ちてて、
 
 
八王子を叶えるにしても地元千葉でワンクッション置いてからかな、と考えていた。
 
 
けど、30になるまでには八王子に住む目標があった。
 
正直目標とはいっても実現は難しいだろうと思った。
けど諦めたわけじゃなかった。
 
だからこそこんなに早く叶うのが本当に夢のようだった。
 
 
けど、CREW内で微妙な立ち位置にいることもわかっていて、迷いが全く無いわけではなかった。
 
よく思わなかったり、こいつ調子乗りやがってって人も絶対いるはずだから。
 
 
けど、望んでいた夢への切符を手にした時、迷いは消えた。
 
 
誰かの目や評価を気にしていたんじゃ夢なんか叶わない。
自分の人生の主役は自分自身だから。
 
胸を張って八王子に行こうと決めた。
 
 
前職で俺を育ててくださった、父親のような上司に報告したとき、
 
正直伝えるの迷ったけど、
 
 
「おめでとう!大丈夫だ。俺はどこへいってもお前の味方だから。しっかりやってくるんだぞ。」
 
 
と言ってもらえた。
 
 
その他にも背中を押してくれた方が大半で、
 
 
 
恵まれてるなって思った。
 
 
 
そして9月末で猪苗代での勤務が終了。
 
 
そして、
自身の誕生日である10月7日付で八王子市民になった。
 
けど、引っ越し準備があまりにも忙しすぎて、八王子に来た実感が
なかなか湧かなかった。

住民票に八王子市政100周年記念ロゴがあるのは嬉しかったけど。
 
 
そんな中、2日後にお兄一家と約4か月ぶりの再会を果たしたその日。
7月に生まれたしゅんととも初めて対面を果たしたその日。
 
 
思わぬサプライズがあった。
 
 
 
{99EA5F98-3920-41F5-96B0-28E3FBD359B7}

 
 
 
誕生日と八王子市民になったことのお祝い。


正直、ポカンとなったけど、


お兄にハグしたらいろいろこみ上げてきて、
{B69A5871-BC65-42E8-93D1-2AA950BC8D24}


やー、大号泣したね。


そして10月12日。

{334F366F-6168-43B0-9D05-121A9C565002}

{284970FA-768F-4633-8B89-C94EA6241B3F}

福島から完全に撤退しました。


{2B249D83-134F-446F-9E48-13190CED46B2}

最後はグランクラスで。





 寂しさはあったけど
前に進んでやるって気持ちでいっぱいで。


そうして八王子に来て、今日で1ヵ月です。


お兄一家にも月に3回4回の頻度で会うことが出来、
すごく楽しいです。

八王子CREWの皆さんとも仲良くさせていただいてます。




お兄一家に会えるの、前は3、4ヶ月に1回だったから。


有休期間中に大切な信友にも逢えました。三年ぶりに。


{2E022874-C7C4-4237-94E1-CD3BAF97DEF3}

{35C03D9A-3D82-4938-8111-B335538E4239}

大切な時間をありがとう。


静岡の弟にも会えた。
{158C8E00-4703-4C29-9EFE-5CC1AE1B28AC}

これから思い出作って行こうね。

11月1日から新たな仕事も始まった。

リゾートホテルからシティホテルに変わって。
環境もかなり変わりました。

経験者もあってか、なんとかやってます。

でも勝負はこれからです。


八王子で、大切な仲間の幸せを祈り、見守りながら、

福島で学んできたことを生かしながら。


俺自身の幸せを本気で見つけたい。



もう、八王子に骨をうずめたいくらいの気持ち。
八王子で生きていきたい。


千葉や福島もとっても大切な場所。
その思い出も大切にしながら。


二月にはエスフォルタアリーナでライブがある。


八王子CREW初ワンマンライブを八王子で。

当てたい。絶対に行きたい。










3年半、福島でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。



そして、







ただいま関東。





八王子で胸を張って生きていきます。


{58CAB034-5853-4EC5-89F9-6EF33220FB80}


 
 
 そして、


{FB6C40A8-614B-4810-BEF8-C04A6AB5C717}

ホテルマンとしての目標である2020年東京オリンピック。


スキル上げていきます。




八王子に来られてよかった。
今まで以上に頑張ります。

{94EAF975-E372-4E6B-A83D-F0DD030DC6BA}


 
 
 2017.11.12

シゲ