あと5日。


そして今日はあの日から2年。
{A3667214-CE4D-4B01-BCE3-5386D33D32B7}

{6714FFCD-564B-44EB-8B18-A6FD6A71ED94}

あの日下した決断に対して、
周囲に言ったのを後悔したことはあるけど、
決断自体は後悔したことはない。

けど環境は9割方変わった。この2年で。

1度はほとんどを失ったと思ったけど、
新しい仲間が出来て、今は本当に充実してる。


{FB6510DD-15EE-46CC-A397-111E98CB2A80}
{6102BA05-52C2-4E87-B906-0091C9CE56B8}





中野からもいろいろありました。


それまでずっと辛かった仕事環境が良い方向に変わることになったけど、

待てど暮らせどその日が来なくて、
執拗に辛いことが続いた。


半年耐えていたものが爆発してしまった。
というか、


俺はこれだけ耐えたのに!何でこんなことまでやらなきゃいけないんだこの俺が!


みたいな感じ。
自分じゃもはや歯止めが利かないレベルにまでなってしまった。

努力なんて必ずしも報われる訳じゃないのに、
この頃は報われなさ過ぎてるって勝手に感じて自暴自棄になって、

変に王様状態になってしまった自分。
自己管理もままならなくなって、

大切な仲間にまで迷惑かけた。


落ち着いて後悔と自己嫌悪。



やっと環境が変わっても、
なかなか仕事に素直に向き合えなかったし、
「お前は会社の信頼を失ってるから俺が更生させるんだ!」って言われ毎日いろいろされ続けていたからもう会社でも肩身が狭いと感じて、


そんな中でずっと目標にしてたことが潰えてしまったり、
加藤さんに対する報道が再燃して辛い思いをしたりした。



中野の時の強い気持ちはどこへ行ってしまったのだろう。
ってずっと感じてた。



けど、


{6FECC87C-CED4-487E-A053-744EF46A52D5}

大事な親友に六月に会えて、

抱えてたことお互い全て話して、

その上でお説教されて、

それがすごく響いた。

20歳の頃からの付き合いだから、

それこそいろんな自分を知ってくれているし、


人間関係でも彼にはかなり負担かけているのに、


ずっと仲間でいてくれる。

本当に感謝してる。


そして、

{979E9B08-BFB9-4259-AE29-84A4F84D3CC4}

同じ時に会いに行ったこのファミリー。

いつも見守ってくれてる。

2人が付き合ったその日から知っていて、

いろんな2人を見てきたけど、

3人になるっていう一大イベントが近づいてる。


3人のことを考えると本当に今後のライブは気が抜けない。


俺じゃ力不足かもしれないけど、

2人で来るライブはしばらくないし、
3人揃うのはまたずっと先。

それを考えたら、

本当に3人のぶんまでライブ盛り上がってこないと。


正直金銭的にもこの半年で苦しくなって、

けど、


いろいろ乗り越えてまで貫いた魂を今更曲げたりできない。


だから5日後、


ひとり立ちする意味でも、


いろんな意味で。


今までで一番本気。


気持ちも中野以上の水準に戻した。


夢に向かって進むために動く。