最近自分的にしっくり会う曲との出会いが多いからつらつら書いてみようかな。

職場で「加藤さんしか聴いてなさそう」とよく言われますが実は幅広く聴いてます。

最近新しい曲との出会いが特に多い。


道重さゆみ「再生〜わたしはここにいるわ〜」

前回のブログで書いた、道重さゆみ再生公演のサントラから。
実は昨年から、年号つき始めた頃の曲から始まり、所謂「プラチナ期」の曲も聴くの。
最新シングルも好き。
総合的に好きなのは悩んでいた頃に毎日聴いていた「雨の降らない星では愛せないだろう?」(「platinum 9 DISC」収録)
現メンバーだと佐藤優樹ちゃんと加賀楓ちゃんが好きかな。
ちなみに全盛期は加護亜依さんと新垣里沙さんが好きでした。笑


そんななかで道重さゆみさんの動画とかよく見るようになり、
再生公演のニュースとかで流れていたこの曲。

改めて聴いてみると曲調もかっこよくて、力強い歌詞が好き。
最近自分のテーマ曲にもしてます。笑

道重さゆみ「わたしの答え」
同じく再生公演のアルバムから。
Twitterでもブログでもよく書いてます。笑

新たな1歩をやっと先月踏み出せたのに、なかなか上手くいかず、仲間を傷つけてしまったりニュースに悩んでたりして、感情の変動も激しくて落ち込んでいた時に聴いて感動しました。


これもサウンドが好き。
そして歌詞。

いろんな時を経ていろんなことを感じながらも、まだわからないことが多い。でも前を向かなきゃ。ここで強くなろう。
そう思わせてくれる曲。


遊助「history Ⅳ」
Twitterでリツイートで流れていた、CREWさんの動画に使われていた曲。


歌詞がびっくりするくらい、加藤さんのソロデビューから今までを歌ったような感じ。
そして俺自身体験したエピソードも入っていたり。
遊助らしい、前を向かせてくれる曲。
これからCREW頑張らなきゃって思わせてくれる。


平井大「I WILL」
同い年のアーティスト、平井大くん。
ディズニーの曲のアルバムから始まり、よく聴きます。

海がテーマの曲が多く、
海沿い育ちの俺にとってはどこか懐かしい。
それでいてこの曲は歌詞が前を向かせてくれる。
同い年が歌うと尚更に感覚が共感できる。

サウンドも今っぽくて好き。



番外編
GReeeeN「crew」
だいぶ前から聴いていた曲。
一時期聴くと辛い思い出が蘇るから聴けなかったけど最近聴けるようになった。

悩んでる仲間とかに勧めたい一曲ですな。
自分が悩む時にも聴きたい。



うん、完全に自己満ブログwww



実は普段加藤さん聴く回数は少ないです。

本当に辛い時とか元気をもらいたい時に聴く。


またライブ行きたいなー。



以上、自己満ブログでした。笑