ずっと楽しみにしていたCDが届きました。


先日「再生」した元モー娘。の道重さゆみの、

「SAYMINGLANDOLL〜再生〜」のサウンドトラック。


{BA14BF89-F676-47BD-ADE9-3A678758DB89}

この中の「わたしの答え」という曲をYouTubeで見て、感動して気がついたら買っていた。

なんかすごく共感できた。






ここ数日悩んでいました。

加藤さんの第2子報道。

祝う声もたくさんある中で

「草生えた」
「もうどうでもいい」
「やっぱり有り得ない」


そんなコメントも目にして、


更にはケミちゃんにインタビューしに行ったことに対する批判意見。


ただただ見てて悲しかった。



昔はライブで笑いあっていた仲間が、
なかなか会えなくてもっとこれから絡みたいと思っていた仲間が、
今はもう責める側にまわっていて。


ただただ切なかった。

自分の信念を貫く。
ただそれだけでいいはずなのに、

悲しかった。



自分が今まで辿ってきた道程、
幾度となく壁にぶつかって…

また壁。

願っていたことに手が届きそうなのにまた遠のく。


そんな思いを何回もしてきた。


そんな中で壁にぶつかることに疲れて、荒んでいく自分がいて、、、


情けない。



仲間がいるってのに。



自分の足で立つって決めたのに。。。




報われたい。
どこかでそう思ってた。



仲間がいるのに。




情けない。



正直まだまだ超えなきゃいけないことがありすぎて。



ずっと悩んでた。
ずっと情けなかった。


そんな中で「わたしの答え」を改めて聴き直してみたよ。




いくつの時を漂い
いくつの終わりを超えたのか
わたしが解ったことは
「解らない」ということだけ
ここで ここで私は強くなる
ここで ここで絶え間なく生きる
わたしの答え


この歌詞が今の自分と重なった。


今の道を辿り続けて
この道が正しいかどうかなんて
正直まだわからない部分がある。


それでも強く生きていかなくちゃ。
今よりももっと輝くために。



輝いてる人はそれだけの苦難を乗り越えてきた人。



今は全然輝いてない自分。
苦難を前にうじうじしている。
それでも、
超えなきゃいけない。



あの場所で待ってくれている人がいるから。

絶対叶えなきゃいけない。

そのためには、



たとえ答えが見えないとしても進むしかないね。