初の全国大会へ‼️ 高円宮賜杯第41回全日本学童軟式野球大会 | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

今日は思いっきり私事を…

昨年、夫の転勤で
札幌から福岡に引っ越してきた我が家。

当時小5の2番目くんは
「福岡なんか来たくなかった!」
「なんでこんなとこ連れてきたんだよ!」
と心を閉ざし、登校拒否をしていました。。

そんな彼を救ってくれたのが
近所の少年野球チーム「原北ウイングス」

最初はぎこちない距離感だったけど、
練習に参加していく中でどんどんその距離が縮まり、
数ヶ月後には彼の居場所になっていました。

今年のはじめには
同学年の子達が朝公園に集まってくれて
一緒に学校に行ってくれることで、
なんとか学校にも行けるようになりました。

監督やコーチ、保護者のみなさんも
「仲間なら助けてやれ!」
「学校行けてないんだって?うちの子迎えに行かせようか?」
などなど、とても親身になってくださり、
親子共々ほんとうに救われました。

そんな原北ウイングスが、
先日、福岡県大会を制し、
悲願の全国大会出場を決めました!🏆


そして、今日から
"大人たちの挑戦"が始まります‼️

子どもたちが全国大会で存分にプレイできるよう、
どうかご支援よろしくお願い致します‼️✨


----------------------------------------------------
【原北ウイングス】初の全国大会へ!子供たちにご支援をお願いします!


(目標金額)300,000円

(プロジェクト概要)
福岡県福岡市早良区で活動する軟式学童野球チーム 原北ウイングスです。
この度、2021年8月に新潟で開催される【高円宮賜杯第41回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント】に福岡県代表として初出場いたします。
本件は、その遠征費の一部を御支援頂きたく立ち上げたクラウドファンディング・プロジェクトです。
 ----------------------------------------------------

子どもたちの夢の後押しを‼️

そして、私事ですが、
この記事が少しでもチームに貢献し、
"恩返し"をさせてもらう機会となれば嬉しいです。

プロジェクトの「拡散」と「ご支援」よろしくお願いします!✨