福岡市内で子育て困ってる人&困ってる人を助けたい人へ | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

こんにちは!

福岡市早良区のシェア・コンシェルジュ

長谷川麻里子です。

 

Facebookに

7年前の投稿が上がってきたので

ご紹介します☆

NHKにうつっちゃった〜(≧∇≦)

ってそこじゃなくて、
またまたウチで

コソダテラボ(お預かり体験会)やります♪


As Mamaの子育てシェアの金額は、
お友達に子供を預かってもらった時に
お礼に渡すお菓子とか手土産が

もとになってます。
 

手土産とか気を遣うくらいなら、
サクッとこのシステムを利用した方が

気がラクかもしれないですね☆

私も子供の学校行事では利用者として、
下の子のお預かりをお願いしたりしてます😊


「静かにして!」

「じっとしてて!!」

って怒られるより、
ウチでママサポーターさんと

楽しく遊んでいる方が
子供にとってもいいと思うし、
私にとっても

単身参加できるのは本当にラク♪

さらにさらに、

このシステムのいいところは
自分が預けた分、他のお子さんを預かれば
ペイできるというところ!!

「お金をかけてまで預けるなんて。。」
と思う人は、

1回預かってみるといいと思います。

そして、そのお金で今度は自分の子を預ける。


そうすると

実質タダでの預かりあいになります!
画期的ですよね☆

 

*** ここまで ***

 

 

やってること変わらない(笑)

 

私も今まで多くの人に

子育て助けてもらってきたから。

 

”今”困っている人に”恩送り”

 

福岡市内で困ってる人、つながろう!

頼りどころのない人同士、頼り合おう!

 

かつての自分と同じような

”子育て大変なママ”を助けたい人、

つながりに来て!

 

喜んで、懐かしんで、

乳幼児を抱っこしてくれる人、

実はかなりいると思う。

 

そんな人と、

今ほんの数分でも

「抱っこを代わってほしい…」

と思ってるママをつなぎたい。

 

需要と供給がマッチしてるのに、

出会えなければ何も循環しない。

生まれない。

 

子育ては1人じゃできません。

夫婦でも大変。

できるだけ多くの手を借りて

多くの目で見守って

未来の宝を育てていこう。

 

それができる地域にしよう。

そのための第一歩。

 

***

 

私のエネルギーのせたこの文章読んで

少しでも心震えた方は

理由なんてなくていいから(笑)

ぜひ来てほしい。

 

4/21(水)10時、ももちパレスで待ってるよ!

 

 

【福岡市・早良区】託児付!オミヤゲ付!

☆かぞくのみらい応援プロジェクト☆

4月21日 (水) 10:00 ~ 12:00

@ももちパレス(空港線藤崎駅すぐ)

 

 

頼りどころのない人同士で頼り合う

それが子育てシェア!

image

AsMama子育てシェアについてはコチラ

http://asmama.jp/kosodate-share/

 

***


【参加者募集中!】

♡おススメイベント♡

 

【福岡市・早良区】託児付!オミヤゲ付!

☆かぞくのみらい応援プロジェクト☆

4月21日 (水) 10:00 ~ 12:00

@ももちパレス(空港線藤崎駅すぐ)
 


「子育てはみんなで」

「子育ては頼っていいんです」

このフレーズにピンときた方、

なんだか気になるという方は、

ぜひ一緒に何かやりましょう♡


お教室やサークルの方向けに

「子育てシェア」の説明をすることも可能です。

 

こちらからお気軽にお問合せください♪

⇒問い合わせフォーム

 

***

  

 

「子育てはみんなで!」「頼っていいんです!」

ワンコインからの送迎・託児の頼り合い【全国版】

☆子育てシェア☆

http://asmama.jp/kosodate-share/index.html

 

日本中の街ごとの助け合いをデザインし、

誰もが当たり前に

育児も仕事もやりたいことも

かなえられる社会をめざす会社

☆AsMama(アズママ)☆

http://asmama.jp

 

転勤族におススメ♡

全国各地の仲間と共に

安心安全な子育て環境づくりに取り組む!

AsMama認定のコミュニティ形成サポーター

☆シェア・コンシェルジュ、ママサポ☆

http://www.asmama.co.jp/recruit/share_concierge/