転勤族こそママサポーターに!3/19(木)オンライン説明会あります♪ | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

こんばんは!

AsMama子育てシェア@札幌支部
ママサポーターの長谷川麻里子です。

 

ブログでは書いていませんでしたが、

このたび札幌から福岡へ

引っ越すことになりました。

 

夫の転勤です。

 

この時期、引っ越しで
不安な気持ちになっている転妻さん、

(=転勤族の妻)

多いんじゃないかと思います。


「まったく知らない土地で

 どうしよう…」って。


私も、福岡には

縁もゆかりもありません。

 

でも、子育てで困ったときに

相談できる人達が福岡にいます!

福岡のママサポーター仲間です!!

 

Facebookで福岡転勤の話をしたら

福岡のママサポさんがすぐに

「福岡ママサポ グループLINE入りますか?」
「麻里子ちゃん専用の

 福岡転勤応援グループ作ったよー❤️」

と言ってくれたんです!!

 

本当に嬉しかったし、心強かった♡

 

以前からずっと言ってますが、
転勤族の方は

ママサポーターになることを

心からおススメします!

 

といっても、

「ママサポーターってなに?」

という方がほとんどだと思うので、

「オンライン子育てシェア説明会&つながり会」で

ご希望があればお話ししますね♡

 

【オンライン・全国】子育てシェア説明会&シェア友つながり会
3月19日 (木) 11:00 ~ 12:30

https://kosodate-share.asmama.jp/events/10350

 

↑前回の様子です!

 

特に、

札幌&福岡に転勤になった方、

札幌&福岡に住んでる転勤族の方は
おススメですよ~♪
 

それぞれの地域のママサポに

おつなぎできます!!

 

【オンライン・全国】子育てシェア説明会&シェア友つながり会
3月19日 (木) 11:00 ~ 12:30

https://kosodate-share.asmama.jp/events/10350

 

当日の飛び込み参加も大歓迎!
遅刻・早退も大丈夫♪

少しでも気になったら
勇気を出してご参加くださいニコニコ


***

 

<募集中のイベント>

【オンライン・札幌】子育てシェア説明会&シェア友つながり会

【オンライン・全国】子育てシェア説明会&シェア友つながり会
3月19日 (木) 11:00 ~ 12:30

https://kosodate-share.asmama.jp/events/10350

 

 

<おススメ★イベント>

3月21日 (土) 10:00 ~ 12:00@発寒川公園

【札幌市・西区】アダプトプログラム地域交流会
https://kosodate-share.asmama.jp/events/10227

 

***

 

◎子育てママの"環境"を整える!

 

◎子育てママの"心"を整える!