AsMama子育てシェア@札幌支部は西区アダプトプログラムに参加しています! | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

こんばんは!
AsMama子育てシェア@札幌支部
ママサポーターの長谷川麻里子です。


昨年の11月より
AsMama子育てシェア@札幌支部

札幌市西区のアダプトプログラムに

参加させていただいています!

 

調印式の様子も
西区ニュースに載せて頂きました!

https://www.city.sapporo.jp/nishi/news/191114_2.html

 

調印式の際、私達の活動について

粟崎西区長さんに色々お話させて頂いたのですが、

とても熱心に耳を傾けて下さり、

本当に嬉しかったですキラキラ

 

 

西区役所や西地区センターにも

AsMama子育てシェアのチラシを置かせて頂いているので

お近くに行かれた際は

お手にとってみてくださいね♪


 

そして、肝心の

アダプトプログラムとは…

https://www.city.sapporo.jp/nishi/machizukuri/adopt/adopt_pg.html
 

「道路や公園などを、

 市民が愛着をもって清掃活動するもの」で、
そのための道具やごみ袋などを

行政が支援してくださる仕組みです。

 

つまりは、

「自分達の地域を自分達できれいにしよう!」

というゴミ拾い活動であり、

行政がバックアップしてくださるのです!!

 

 

AsMama子育てシェア@札幌支部

子ども達が普段遊ぶ公園を中心に

清掃活動を行っていきたいと考え、

11月から毎月、発寒川公園にて

ゴミ拾いをしています。

 


次回は2/15(土)午前中の予定です!

 

雪の上にも意外とゴミってあるんです。

キレイな街、安全な街で

子育てしたいですよね☆

 

1人ではなかなかできないゴミ拾い。

よかったら一緒にやりませんか?ニコニコ

 

お申し込みページができたら

またご案内するので、
ご興味ある方は

予定をあけといてくださいませ~ラブラブ

 

***

 

<募集中のイベント一覧>

 

‪2月11日 (火) 11:00 ~ 14:00‬@シェリポケ

【札幌市・西区】おしるこパーティ!!

https://kosodate-share.asmama.jp/events/9941

 

‪2月17日 (月) 10:00 ~ 11:30‬@札幌エルプラザ 

【札幌市・北区】第11回 子育てママのおしゃべり会〜夢を語ろう♪Vol.2〜

https://kosodate-share.asmama.jp/events/10027

 

***

◎子育てママの"環境"を整える!

 

◎子育てママの"心"を整える!