「\生きてるってキセキ/」 | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

こんにちは!長谷川麻里子です。

 

ママスぺ札幌事務局の

頼れる相方♡ちえこさんが

フェイスブックで

とっても素敵な文章を書いていたので

このブログでもシェアします!

 

***

 

\生きてるってキセキ/

 

こんばんは、事務局のちえこです。
少々長いですが、語ります!

 

ひろっしゅコーチの著書の中に、こんなフレーズがあります。

 

\生きてるってキセキ/

 

胆振東部地震から1年が経ちましたね。

私個人、心の底から、このフレーズを噛みしめた日はありません。

 

私の家では、家財が倒れたりなどの被害はありませんでしたが、

マンション住まいの実家は、

棚の上のモノが落ちたり、停電のためすぐに水道がとまりました。

停電の中、あの日の朝日が、どんなに心強かったか、

今でも忘れられません。

 

さて、電気も物流もストップ!

今日をどう乗り切ろうと不安の中、

学校も幼稚園も休みの子供たちは、

いつもと変わらず外で遊んでいる…

 

むしろ、ゲームもせず、のびのびしている?

(避難所にいた方もいたでしょうし、あくまで私個人の感想です)

 

朝晩イライラ、食卓でイライラ、毎日楽しくない!

…なんて思う日もありましたが、本当に本当に大事なことに気付きました。

 

子供が笑ってる!走ってる!食べてる!

私の基本軸を、再度整えることができました。

 

生きてるってキセキ。

 

宿題はしない、食べっぱなし、脱ぎっぱなし…

こちらは生理前でイライラ、夫は仕事疲れでムスッ…。

それでも、365日こんな日もあるよねぇ…と、流せるようになりました。

 

みんなさんは、どんなことを感じていましたか?

おうちの防災対策の再確認とともに、

あの日感じたことを、是非思い出してみて欲しいです!

 

さぁ!
開催まで1ヶ月!
 

コーチのネタ(笑)の中で、みなさんにも、

それぞれの形でストンッと入ってくるものがあるはず!!

 

本もよし、ネットもよし、だけどリアルにはかなわない!

 

ママスペは、ママイキの凝縮版の2時間ですが、

聞いてみなきゃ!会ってみなきゃ!行ってみなきゃ!

ご自身で体感して欲しい!

 

お子さんへの愛情自慢、しちゃいましょう!

講座終了後は、早く家に帰りたくて、走ってるはず!

 

子育ては期間限定、今のうちにチューしとこう!

素晴らしい1日になると、確信しています!

 
10/6(日)10:30~12:30
ママイキスペシャルin札幌@かでる2・7
https://www.kokuchpro.com/event/sapporo106/

 

***

 

◆無料メルマガ◆

毎日お届けしています♪

https://www.reservestock.jp/subscribe/102306

 

◆大注目イベント!◆

10/6(日)10:30~12:30
ママイキスペシャルin札幌@かでる2・7
https://www.kokuchpro.com/event/sapporo106/