”無限の可能性”への第一歩! | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

こんにちは!

4児の母、長谷川麻里子です。

 

 

先日37歳の誕生日を迎えました。

25歳で第1子を出産し、
以来12年、
常に"小さい子どもと一緒"という
子育て中心の生活を送ってきました。 


今年は末っ子の入園もあり、
この区切りを意識し出した時、
 

「もう子育ては十分味わった」
 

「これからの12年は、もっと
 自分の可能性を追求したい!」

 

そう思うようになりました。

 

そんな中出会ったのが
5年くらい前?
ヨガを習っていた清水幸江さんです。 

 

幸江さんのブログもぜひどうぞ♪

女性の豊かさを実現する身体と感情の専門家 清水幸江


当時、
身体のメンテナンスだけでなく、
私の子育てマインドも
軽やかに整えてくださった幸江さん。

再会を機に
久々に講座に出させていただいたり、
メルマガを読ませていただいたり
しているうちに、
またまた心が整ってきてしまいました♪


単身で動けるとはいえ、
新年少、新2年生、新4年性、新6年生の
4人の子どもがいる我が家。


夫は一生懸命仕事をしてくれていて、
子育てはほぼ私が一手に担っています。
(今の我が家はこの分業制がベスト☆)


なので、
子育てを優先しながらも
今からできることを積み上げていって、
4番目ちゃんが小学生になる
3年後くらいには、
利他的に自分らしく輝き、
物心ともに
ますます豊かになっていたい!

そう気付いてしまったのです。


その第一歩として、
子育て真っ最中のママ達に、


私の子育て経験や
学んできた知識の中から、
ブログ以上に濃い内容を

シェアしていこうと決めました。


それがコチラの無料メルマガです!

『子育てを大切にしながら、自分らしく豊かに生きる方法』

 

 

私自身も体現したいと思っている

子育て主婦の”無限の可能性”!

 

 

もし、ご興味があれば

ぜひ読んでみてくださいね☆

 

>>登録はコチラです♪