”【子供がいないとホッとするあなたは、最高の母親よ!】” | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

新座・清瀬でママの子育てを応援!

4児の母 はせまりです。

 

 

Facebookで目にしたこの記事。

これを見た瞬間

 

多くのママに届けなくちゃ!

 

と強く思い、

即サマンサさんに友達申請&

「リブログさせてください!」と

お願いのメッセージを送ってしまいました☆

 

 

まさに!と思います。

 

 

私も夫がよく

上3人を連れ出してくれますが、

やっぱり4番目ちゃんがいると

心底休めてる気がしない。

 

そりゃ4人が1人になるので

確実にラクにはなりますが、

 

トイレに入ってても

お風呂に入ってても

 

頭のどこかで

4番目ちゃんが起きないか

 

静かに起きて動いて

危ないことをしていないか

 

常に気を張って

 「戦闘モード」

なわけです。

 

 

特にお風呂なんて

4番目ちゃんの泣き声の

幻聴がきこえますからね~(苦笑)

 

 

毎日頑張っているママ!

サマンサさんのお言葉を借りて

お届けします!!

 

 

子供が留守で

せいせいする母親は

子供に愛情がないわけでも

冷たい母親でもないのよ
 

常に戦闘モードで
全身全霊を傾けて
子育てしている
母親だということ!

 

 

安心してください!

自信を持ってくださいね☆