【生後7ヶ月】焼き団子も離乳食になります♪ | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

新座・清瀬でママの子育てを応援!
4児の母 はせまりです。


昨日からじぃじばぁばの家に
遊びにきています。

恒例のお団子作り♪

{95540797-5901-4223-93E9-CABB6B72B0AC}
2番目くんが
うちわでパタパタしています!


じぃじ指導のもと、
こねるところから作りました。

上新粉(お米)と
お湯を混ぜただけなので
中身はシンプル。


なので、
お醤油のついていない
中の白いところを
指ですり潰して、
4番目ちゃんにあげてみました☆

{2F4EB7DD-E898-41EF-AAA5-02C849A48257}

おそるおそる食べる
4番目ちゃん(笑)

気に入ったのか
その後は自分から催促してました☆


離乳食は、
その子が食べられるかたさと
その食べ物が何からできているのかが
わかれば、
おかゆにこだわることなく
臨機応変にあげられますよ♪