【生後5か月】モノをつかんで、口にもっていくようになった4番目ちゃん | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

新座・清瀬でママの子育てを応援!
4児の母 はせまりです☆


5か月をすぎた
我が家の4番目ちゃん。

最近は
気になるものをつかんで
口にもっていくようになりました。

{BB145DA9-EBAA-4214-AA9A-7409387F2409:01}
これは横浜市の新生児訪問でいただいたガラガラ☆


こうなると
上の子達の細々としたおもちゃが
キケンになってきます。

まだ寝返りだけなので
置くときに
まわりを注意すればすみますが、

動き出したら
家中の届く範囲のものを
片付けないといけませんね。


成長は嬉しい反面、
もっとゆっくりでいいよ~!
と思う、第2子以降です。