こんばんは~。ハート

 

 

まだ頭が連休のような、でも今年は確実に何かが違う・・。

何が違うのか・・。

 

 

5月の天気はメチャ爽やかで、自然に目を向けても、

木々も花もいきいきしてるのでか、湿気も少なく1年で一番好きかも。

 

 

嫌な事があっても、爽やかな風がヒュ~、と吹いていると、

それだけでなんか幸せな気持ちになるのこの頃なのでした。

 

 

3月は、発達障がいのある子とも達の放課後ディサービスや、

発達支援施設などで、お仕事したり、育児担当制を取り入れてる保育園や老人介護施設でお手伝いしたりもして、

今までした事がない業界を体験する事ができたりして、

 

 

新しい人達にも出会ったりと、刺激や緊張する場面が多かったです。キラキラ

介護とか自分の親の事にも関係するのでとても興味ある分野。。、

 

 

フィリピーナの女性や中国語を話す美人なお姉さんが介護されてた。

おじいちゃんも、おばあちゃんも楽しく会話してて、なごやかな雰囲気でした。

ていうか、オープンマインドな彼女達の方が私よりもお年寄りの対応が上手。(笑)

 

 

私は子どもとはなんも考えなくても普通に会話できるけど、介護施設だとまだ色々と気を遣う自分がいる・・。w

やっぱり慣れてる保育現場や療育現場の方が合ってるのかなとか思った。

 

 

でも、介護の現場でも若いワーカーさん達が素敵に活躍している施設も最近増えている事も発見し、

面白いな~とも思う出会いもあり、

 

 

良い刺激にも・・・。目やっぱ、一つの分野だけしてるより、色々と環境を変えて体験していく方が、

色々と学べるし、楽しいなと。グッグッグッグッでも、保育園では4月より新しい新入園の子ども達の0才児クラスの

お手伝いに入ったりして、久しぶりに月齢5ヶ月~の赤ちゃんたちと触れ合ってました。流れ星

 

 

Max3人が同時に泣きだすと、両手に一人ずつ抱っこし、もう一人抱っこしだいけど、

手が足りず、冷や汗タラ~ってなった時がありました。あせるあせるあせる

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

話しは変わり、GW中は毎年なぜか熱田神宮と氏神様に参拝に行ってますが、

 

 

今年は、熱田神宮参拝の前に、名古屋城の西側にある昔しの武家屋敷のある、

『名古屋文化の道』コースにもはいっている橦木館の現代縄文美術館展を見に行ってきました。

 

 

武家屋敷の街並みのある白壁地区・・。音譜音譜

 

 

 

 

 

 

昭和レトロな洋館とか、楽しかった。ハートcafeも併設されてたけど、席が少なめで満席だったので、

次回にいけたらいいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後に熱田神宮まで車を走らせました。


久しぶりに会えたチャボ君も、小走りに走っていたわ~音譜音譜

 

 

 

悩んでいることがあったので、おみくじも引いてきました。ビックリマーク

 

熱田神宮のチャボ君達もこれからまた元気に境内を歩く姿を見ることが、

出来そうなので嬉しいです。キラキラ

 

今週もみなさま良き週末でありますようにラブラブ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日も明日も最高にHappyな1日になりますように!ベルベルベルベルベルベル

 

 

HappyハートSPIRALキラキラキラキラキラキラ