こんばんは~。

 

 

明日で1月も終わり、2月になりますが、

先日までお正月だった気がしてます。

 

 

 

最近、特に1日が終わるのも早く感じているのは、

私だけでしょうかっ・・・。

 

 

 

お正月から、色々とあり過ぎてソワソワ・・。

相変わらず愛知県は風邪類が流行っているようなので、

 

 

 

うがい手洗いに力入れて行こうと思います。ハートベル

先日、市街の中心地に出向く用事が出来て地下鉄で伏見駅で降りたのですが、

 

 

地下鉄の中もですが、海外の方々が本当に増えたな~と、感じます。

 

 

 

伏見周辺を10分ぐらい歩いただけで、中国語と韓国語の会話を聴ける事は、

今までで一度もなかったかも・・・。

 

 

 

東山線の地下鉄の中では、ブラジル系やベトナム系の方達とかともすれ違ったし、

平日のお昼だけど、本当にコロナ以前よりもコロナ開けてからの方が、海外の方と普通に道で出会う確率増えてます。

繁華街とかが多いですが。で、youtubeを見ていたら、

 

 

 

今、円安で海外からの観光が増えていますが、韓国の人も日本へ旅行に行くのが流行ってる様で、

アニメとかオタク文化とかで来日されてるのだそう・・。

 

 

 

同じアジア人なので、見た目が似てるので会話で気が付きます。

私は、韓国語がほとんど分からないのですが、

韓流ドラマとか嫌いじゃないし、アイドルも以前、少しハマった時期があったので、(笑;)気になりますが、

 

 

 

でも、まだ韓国に行った事がないので、韓国も中国もいつか行ってみたいです。ハート

 

 

 

15年程前に、名古屋の中心地で夜のライブハウス・クラブハウス前で、中国語を話していた女の子に、

「ライブ何時から始まるの?」と英語で聞かれた事があり、あと少しでスタートだからもうすぐドアが開くと思うよと、

身振り手振りも入れつつ返事をしたのですが、東京でなく地方の名古屋のローカルなお店に来ている事に驚いた事がありましたが、そのお店、世界中のアーティストやDJさんがライブしていたお店だったのを思い出しました。

 

 

 

 

別の件で動画検索していたのですが、名古屋の紹介動画が最近増えていて、

地元ですが客観的に名古屋の街の事知れるので、楽しんでいます。ハート

 

 

 

 

 

 

名鉄名古屋駅が、『日本一カオスな駅』と言われている動画も多く、

そうなんだと思いましたが、確かに名鉄名古屋駅で電車待ってる時は、2~3分に1回、5分に1回は電車がホームに、

入って来てたし、複雑なので自分の行きたい駅の事も案内音声を聞いてないと乗り過ごしたり、

間違えて乗ってしまう事もありました。

 

 

 

名古屋駅から名鉄に乗る時は、慣れるまで気合入れて乗ってた記憶が・・。

 

 

急行、普通、準急、特急とめまぐるしく・・。動画見るとやっぱすごいわ・・。

ちゃんとアナウンス聞いてないとね。。自動放送でなく人がちゃんとアナウンスしないと裁けないそうです。

 

 

 

 

 

 

『日本一カオスな駅』で検索したら電車マニアの方々の動画が色々と出てきました。

でも、カオスというのは誉め言葉でもあるそう。ニコニコベル

 

 

 

 

 

3ヶ月程前にUPされてる中日新聞デジタルの動画ですが、名古屋駅のホーム上のDJブースのようなアナウンス室からの動画も・・。

安全に運行できるように上から見守ってくれているのが分かります。ラブラブ

 

 

 

 

名鉄は豊橋駅に行く時などはよく利用してましたが、地下鉄で市内回る事が多いので、最近は名駅も地下鉄や百貨店や地下街の方をウロチョロしてる事が多いです。ハート

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

2024年は『ケミカルブラザーズ』来日公演が、2月1日、2日、3日と東京ガーデンシアターでありますが、

チケットsoldout。

来日直前の本日、1月31日午後21時~22時45分、youtube配信があるそうです!!!!!!ハートハートハートハート

有名な曲が多いので、CMとかで聴いたことある~って曲もあると思います。

 

 

 

ケミカル・ブラザーズ来日直前!1/31(水)21時よりYouTubeにてMVスペシャルの配信が決定! - ケミカル・ブラザーズ (universal-music.co.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。キラキラ

今日も明日も最高に幸せな1日になりますように!ラブラブラブラブ

 

 

 

 

HappyハートSpiralベル