こんばんは~。

 

 

4月も中盤になり、もうすぐGWになるなんて、

なんだかバタバタしてるこの頃。。

 

 

そんな中、入学する従弟に入学祝いのプレゼントを

選んで送ることが出来たのですが、

 

 

色々と悩み学生なので一番よく使うであろう『シャープペン』

を調べていました。照れ

 

 

私も自分で入学祝いにパーカーの万年筆を購入し自分にプレゼントしたことがありましたがウインク

でも、万年筆使う機会がほぼなくて、眠っていた経験が・・あせるあせる

 

 

 

最近、万年筆もガラス製のものでインクもメチャカラフルなのが流行してたりしてるようですが、

インクが色々と発売されたり進化してる~と、ルンラブラブという気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

で、プレゼント用だけどもどこのメーカーのものが良いんだろう?と、色々と調べて、

youtube動画を回遊してたのですが・・・・、

ドイツの老舗文具メーカーとかデザインがカッコイイものがいくつかあり、

STAEDTLER社と、‎ロットリング(Rotring)社のが気になったのですが製図用のシャーペンがある

事も初めて知りました。目

 

 

 

 

 

文具用品系のyoutuberさんも、多いのも知らなかったけども、

シャープペンシルの多さにも驚きで、お気に入りの品を選ぶのも大変そう・・。

 

 

 

でも。文具ってな~ぜかワクワクします。拍手

海外製の文具は、自分が海外にいってなくても、なんかその国の商品を、

持っているだけでテンション上がるので不思議です。

 

 

 

 

で、色々と悩んで今回はやっぱりパーカーのにしました。

ジョッターというシリーズのブルーの方で・・。ニコニコ

 

 

 

 

一番良いのは高島屋や三越の文具店で購入するのが信頼出来て安心だと思います。

ネットだとお店によって値段がマチマチでなんか不安になってくるし・・。赤薔薇!?

 

 

 

 

アマゾンのサイトでは売り切れになってたので、今の時期は人気商品なのでしょうか・・。ハート

こちらはボールペンの方・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

コスパ最強の動画では、無印やダイソーのペンシルも出てきますが、

中盤のステッドラーのシャーペン、良さそうでした。ハート

 

 

 

 

 

文具マニアさん1000人の2022年、シャーペン総選挙お祝いアップアップキラキラランキング動画も

参考になりました。

 

 

皆さんはお気に入りの一品や人生のお供になるペン君などありますか。。虹ニコニコ

 

 

 

ぺんてるのシャーペンも気になるし、自動芯出し、

芯が折れないシャーペンとかetc、う~ん、気になるこの頃でした。

 

 

 

 

奥が深い・・。真顔真顔真顔真顔キラキラキラキラキラキラワクワクな自分用の推しが見つかるといいです。コスモス

シャープペンから世界が少し広がると嬉しいです。グッド!

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日も明日も最高に幸せな1日になりますように。赤薔薇

 

 

 

 

HappyハートSpiralコスモス