こんばんは。ニコニコ

 

 

昨日の夜、ブログ記事を読み、

外のお月様を見上げてみたら、

 

優しいまんまるお月様が見えました。ハート

 

 

今日、4月8日に天秤座で満月&お釈迦様の誕生日だということも、

今朝知って、『覚王山の日泰寺に行きたい』と思い、

 

お参りに行きました。黄色い花

 

 

家の中にいて、TVをつけると、

私の場合、色々と必要以上に不安になるようで、よくないと思い、

 

一日に1回ぐらいか、BS旅番組かお笑い番組にしています。

 

 

必要な情報は、ラジオ、新聞やネットからも入ってくるから、

大丈夫です。ピンク薔薇ウインク

 

 

帰りはスーパーにも寄りましたが、

とても気持ち良く気分転換になりました。

 

 

日泰寺についたら、桜がまだ綺麗に咲いていて、

風も吹いてきたので、境内は桜吹雪が舞っていました。

 

 

日泰寺は日本で唯一、タイの国王よりお釈迦様のお骨をわけて頂いた

お寺だそう、あまり知られていないかも知れませんが、在日タイの方なども、

お参りに来られるそうです。

 

 

本堂の中に入り、正面を見るとお花の祭壇が・・。特別な日の祭壇でした。

静寂に包まれていたけども、参拝に来ている人も結構いて、

 

今日が特別な日なんだな~と、改めて思いました。ハート

 

こちらの界隈には、仏閣が多くて、散策するの楽しそう・・。

 

 

覚王山は、お洒落なCafeなども多いエリアですが、

コロナの影響で、人はまばらでした。

 

 

 

有名なパテシエのケーキ屋さんが店じまいされていて、

え!と思いましたが、大好きなドーナツ屋さんZARAMENAGOYAは開いていたのでホッ・・。ニコニコ

参拝帰りに、2つドーナツ購入・・。

 

(ここのお店のハンバーガーまだ食べたことなかったのを思い出しました。真顔

 

 

その他にも、昔しながらのみたらし団子店や、五平餅、ところてんなども、

食べれるお店や、フレンチのお店もあったり、新旧が同時にあるスポットです。ドキドキ爆  笑

 

 

お昼過ぎから、気分が急に上がりだして、心の内では、

ワクワクする感じで歩いてましたが、

 

 

満月の影響を受けてるかも・・?笑い泣き

 

天秤座の満月といえば、アファメーション・・・・。キラキラ

 

トシ&リティさんのHPにUPされていたので、

私も忘れずに・・。ラブラブ

 

https://lineblog.me/toshi_lithi/

 

 

周囲や自分ともバランス・調和できるように、

なりたいなと思います。

 

ハート

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も良い1日になりますように。ラブラブ

 

 

 

 

HappyウインクSpiral音譜