夏休みの宿題終わってるの?あれこれ言わなかったらこうなった! | ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージインストラクターをしています♪仙台市の沢山のママと赤ちゃん達におててでのコミュニケーションの素晴らしさをお伝えするお手伝いができればと活動しています

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お盆休みを終えて東北の夏休みはよそより短いので

 

後、少しで一足先に夏休みも終わり!

 

イエーイ!給食も始まるよ♪♪♪と思ったら

 

休み明け2日間はお弁当って書いてあるプリントを見つけたよゲッソリゲッソリゲッソリ

 

夏休み終わってもおひるご飯から逃れられないのね!!!

 

おそるべし!

 

ここ数年、勉強はいつやるの?って言葉を煩く言わなくなっていた私。

 

リビングでみんなでTVを見ていて、あれ?と思うと

 

息子がいなくなっており子供部屋をそっと覗くと机に向かってる。

 

時々、部活がハードすぎて鉛筆もったまま、椅子から転げ落ちそうな

 

体勢で「んごー!!!」って寝てる時もあったけどね爆笑

 

夏休みのもワークや塾での宿題もきちんと進めていたようだったので

 

あれこれ言わずにほっといた!

 

が、知らなかった!!!!

 

私はプリントもまともに見ておらず、この前、子供部屋の勉強机の

 

上にあった夏休みの課題を見てはじめて知った!

 

中学生になっても自由研究ってあるのね!

 

作文もあった!

 

何これ!何気に小学校よりあんじゃね????びっくりびっくりびっくり

 

あれれ?自由研究やってる様子など微塵もない息子に

 

恐る恐る聞いてみた。

 

「ワークはちゃんとやってんの解ってるけどさ、各教科の課題って終わってんの?」

 

「ん?これからやるよ♪」

 

ガーンガーンガーン

 

が・・・頑張って~~~

 

 

↓新しいブログはこちらの画像をClickClick

仙台 ベビーサインDEスマイル