ベビーサイン体験会 | ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージインストラクターをしています♪仙台市の沢山のママと赤ちゃん達におててでのコミュニケーションの素晴らしさをお伝えするお手伝いができればと活動しています

本日、東急ホームミルクリークさんにてベビーサイン体験会を行いました。




かわいい赤ちゃん達が遊びに来てくださいました。


参加くださった皆さん、暑い中ありがとうございました音譜




由利本荘からきてくださった方もいましたよアップ








ベビーサインとは?というレクチャーや実際に赤ちゃんがベビーサインをしている




映像を見ていただいたり、歌や絵本を取り入れてベビーサインを楽しく体験して




いただきました。




ちょっと赤ちゃんがぐずっちゃったらふれあい体操で遊びましょニコニコ




暑くてママ達は大変そうでしたが、赤ちゃん達はキャッキャと楽しそうでしたね~音譜










今日、ご紹介した始めてのお勧めサインから是非始めてみてください。




この一週間は頑張って意識して赤ちゃんにサインを見せましょうチョキグーパー








毎回、教室や体験会の様子の写真カメラをとるのを忘れてしまう私なんですが




今回もまんまと忘れました。




体験会やっている時、ミルクリークさんの方が写真とっていたな~と




HP見たら、ミルクリークさんのブログに紹介してくださっていました。




紹介くださったミルクリークさんのブログはこちら




こんな、感じで毎回やっています。




TVカメラを持っている方がいますね~。今日の体験会に「スーパーJチャンネル」の




取材の方が入りました。皆さん、ご協力ありがとうございました。




ベビーサインについて取材をうけています。




今日の内容は来週の30日の「スーパーJチャンネルあきた」内の「ファミリーカフェ」で




放送予定です。テレビ ベビーサインに興味があるかたはチェックしてみてくださいね音譜