こんにちは!

 

親子教室*どんぐりのおうち 松尾さおりです

 

佐世保初!

探求心と挑戦力が育つ!

ぐちゃぐちゃ遊びスケジュールです^^

こんなお悩みはありませんか?

 

・クレヨン、絵の具、粘土、粉、小さいうちからいろんな体験させてあげたいけど、このおうちは賃貸!壁や床が汚れたら困る!

それに、準備や後片付け・・・なかなか踏み出せない~

 

・お砂場で泥んこ遊び♪水たまり遊び♪でも、公園でほかのお友達が来ると、このまま遊び続けでもいいのかソワソワ。

近くにいるママが「汚れちゃうからそっちにいかないの」なんて言ってると、気になって子どもの遊びを止めてしまう。もっとやらせてあげたかったのに…

 

・子供の遊びは大切っていうけど、遊びに夢中になるとやりたい放題!散らかし放題!

それはやっちゃダメ!そっちは触らないで!汚れたら大変!散らかさないで~!もっとのびのび遊ばせてあげたいのにな~

 

・子育ての悩みを相談できる場所がない。ママ友に相談しても「うちもそうだったわよ~」「大丈夫よ~」で終わってしまう。

もっとしっかりとしたアドバイスや話がしたいんだけどな~

 

・近所に子どもがいない…ママとの時間もマンネリ…子ども同士で遊ばせてあげたいな~

 

 

大丈夫です♪

 

どんぐりのおうちのぐちゃぐちゃ遊びは、

同じ思いで遊びに来ているママたちばかり!

周囲の目も、お家の片付けも気にすることなく、

思いっきり・のびのび・集中して遊ぶことができます^^

(ぐちゃぐちゃ遊びについて詳しい説明を見たい方はこちらより^^)

 

前回のぐちゃぐちゃ遊び「テーマ:ゆき」の様子はこちらとこちら より♪

前回の素材研究ラボ「素材:魅惑の寒天」の様子はこちらより♪

 

今まで教室に来てくださった方からは、こんなお声をいただいています。

 

日当たりがよくて気持ちがよかったです

1時間あっという間でした!

家ではできないので、体験できてよかったです。

あそぶかな~と思いましたが、好きな遊びばかりだったようで、集中してましたね!

集中力を欠いてはいけないんだろうなと、見守ることに徹しました。

安心できると思ったのか、娘もないついていましたね^^

 

終始子どもはぐちゃぐちゃ遊びに夢中になり、楽しんでおりました。

とても貴重な経験ができました。こんなに集中してくれるとは思わず、参加してよかったです。

普段使わない能力を伸ばしてくれている感じでした

子どものやりたいことを尊重する、お互い様の気持ち、親子の関わり方の勉強にもなりました。

内容も充実しており、時間もちょうどよかったです^^

 

おうちではなかなか思いっきり今回のように遊ばせることができないので、子どものやりたいことを尊重してイキイキと過ごせるいい機会でした。

まさか○○が、ほかの活動そっちのけで、水の空け移しをずっとしているとは思いませんでした。

子どもがどんなものに興味を持つのか、楽しみながら観察し、一緒に遊ぶことができました。

 

初めての参加だったのに、さおりさんが私の名前も娘の名前を覚えてくださっていたのには、驚きました^^

○○も初めは恐る恐る…といった感じでしたが、最終的にはダイナミックに思いっきり遊んでくれて、参加してよかったなと思いました。

何気ない気持ちで話した育児の悩みにも、真摯に向き合ってくださって、ありがとうございました。また、育児がんばろう!って思えました^^

 

今日はありがとうございました。

息子以上に自分が楽しんでいたように思います(笑)子どもと一緒に思いっきり遊べるって楽しいですね!

また機会があったら参加したいです

 

さおりさんの明るい声と雰囲気で娘も私も吸い込まれて楽しめました!私も童心に戻って楽しめました!!

ステキなお時間をありがとうございました!

友達に見せたら友達も今度参加したい!!って言っていました!ありがとうございます。

 
 
ぐちゃぐちゃ遊び教室では、

 

・五感を刺激するダイナミックな遊びで子どもの創造力や挑戦力がぐんぐん伸びる

 

・子どもの成長が目に見える喜び
 
・子どものやりたい!に挑戦することで、子供の好きなことに気づくことができる
 
・育児の気になるあんなことやこんなことが気軽に聞ける
 
・子育てが楽になるずっと使える育児のポイントが学べる
 
・「なんでもOK」のびのびとした活動はママも安心&リフレッシュ
 
・ママと子どもが一緒に楽しんで家族の会話が増える
 
・ママ友や子どものお友達ができて、育児がどんどん楽しくなる。
 
とママと子どもも笑顔あふれる時間をお届けしています。
 
あなたも一緒に、親子の永遠の思い出になる、楽しく充実した時間にしませんか?
  
【ぐちゃぐちゃ遊び教室スケジュール】
\\ぐちゃぐちゃ遊び教室//
冬を満喫しよう!!
寒くて縮こまった体も心も解放して
おもいっきり遊ぼう^0^!


1月「ゆき」

2月「うちゅう」

↓タップすると詳細が出てきます^^ 


\\素材研究ラボ//

1月「トイレットペーパー」

2月「ぷるぷる透けてるメンバーズ」

↓タップすると詳細が出てきます^^ 
\\はむぺろぎゅぎゅの会//

【申し込み】

こちら↓より必要事項をご記入の上、お申込みお願いいたします。

 

↓お友達登録していただくと、教室スケジュールの先行配信を受け取ることができます。

登録してもどなたが登録したかはこちらには分かりません。安心してご登録ください。

ID:@isf5771r