必携!読み聞かせに自信が持てるおすすめ絵本 | mintsky ベビーサイン&手形アート

mintsky ベビーサイン&手形アート

みんな違ってみんな可愛い!こどもの小さな変化や成長を大切に、楽しくて幸せな子育てを応援するお教室です


読み聞かせのコツは、まずは絵本選び!



ママが読みやすくて、赤ちゃんの大好きが詰まったおすすめ絵本を時々紹介していきます😊



私は、読み聞かせが特別上手ではありません。

でも、この絵本を読むと、赤ちゃんがみんな釘付けになって、にこーっと笑顔になっちゃう♪

ママも、読み聞かせいいな!やってみよう!と思える♪

とっても魅力的な、全力おすすめ絵本です♡



赤ちゃんみんな大好き絵本はこちら💁‍♀️


『ごぶごぶごぼごぼ』

駒形克己作 福音館書店




ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん) [ 駒形克己 ]



いろんな色・いろんな形・いろんな大きさ

たくさんの丸が、リズミカルな音と共に動き出す

日本語はひとつもでてこないんです😆

ほんとに丸と音だけ!

なのになんでこんなに楽しいんだろう??



絵本なのに、絵が動き出しそうな躍動感✨

赤ちゃんにもちゃんと伝わるんだなぁ〜



作者の駒形克己さんが3月にお亡くなりになったそうです。

とてもとても残念です。

でもこの絵本は、小さな赤ちゃんとママを絵本の世界に連れていってくれる、素敵な絵本としてずっと愛されるだろうなあと思います。





ベビーサイン体験会では、赤ちゃんが喜ぶ絵本の読み聞かせの時間があります。



「家では絵本全然興味ないですね💦」

と心配されるママも多いのですが大丈夫!!



赤ちゃんがじーーっと注目してくれたり、キャッキャと声を立てて喜んでくれて、ママもびっくり🤩



「こんなに絵本を楽しんでるところ初めて見ました!!」

「この絵本、私も読んであげてみたいです!!」



体験会が終わったその日に

「ごぶごぶごぼごぼ買いました〜♪」というママもたくさん😊



ママも絵本の読み聞かせやってみたい!と思うきっかけになる本当に素敵な絵本なのです♪






大好きなママの声で読んでもらう絵本の時間の楽しさは、ママが想像している以上に、赤ちゃんにとって幸せな時間♡



読み聞かせに上手下手なんてないと思う!

赤ちゃんと一緒に同じ絵本に視線を注ぎ、同じ時間を過ごす。

それだけで、かけがえのないママとの幸せな時間の記憶として、赤ちゃんの細胞に染み込んでいくんじゃないかなぁ?





大好きなママのぬくもりと、大好きなママの声、お気に入りの絵本のある幼少時代ってきっと素敵なこと。

ぜひ、赤ちゃんとママのお気に入りの絵本を見つけて欲しいなーと思います。


これからもママが楽しく読めて、赤ちゃんが笑顔になるおすすめ絵本ご紹介していきますね☺︎





『ごぶごぶごぼごぼ』

駒形克己作 福音館書店



\ベビーサイン体験会、毎月開催してます/


ベビーサイン体験会では、毎回読み聞かせをしています♪

何読もうかなーも悩むので、3種類くらい並べて、赤ちゃん自身に選んでもらったりもしてます🤭



京急本線 能見台駅から徒歩3分♪

通いやすくて良い!とご好評いただいてます☺︎

mintsky ベビーサイン&手形アート

講師:山本水香(やまもとみなか)

 

教室のご案内     講師プロフィール    

ベビーサインQ&A     アクセス       

お申込みお問合せ