プライベートブログ 【4/6.7 所沢・航空公園にて バスケ&フェスティバル】 | 所沢ベビーサイン教室『ハイタッチ』保育士講師・さわだまゆみ

所沢ベビーサイン教室『ハイタッチ』保育士講師・さわだまゆみ

日本ベビーサイン協会認定講師。
所沢市在住。保育園・幼稚園での勤務経験あり。
所沢市を中心に活動。
ベビーサインを通じて、赤ちゃんとママパパの笑顔が増えて、絆が強くなるお手伝いが出来たらいいなと思っています。

4月6日と7日。

春休み中の部活がほぼ無くて…ゲッソリ
来週には公式戦なのに、何もしないのはダメだろあせるって事で、娘の部活の自主練にお付き合いしました🏀

 

チームの子達も10人くらい集まってくれて、ランニング・シュート練・1対1・2対2・3対3・セットプレーの確認・合わせのプレーの確認・ディフェンスの付き方の確認…などなどやりました。

 

みんな真面目に練習バスケ
エライ‼️…エライんだけど…
何となくやっている感が拭えない真顔
『この練習はいつ使えそうか?』
『どういう場面でやったらイイか?』
『うまくいかない理由は?』
『ダメなら次の展開は?』…
考えてやってる?と聞くと、答えられない。
 
ん〜汗汗
それじゃあ、せっかくやっているのにもったいないよぉ滝汗
あなた達は『目指せ!市内優勝キラキラ』『目指せ!県大会キラキラ』っていうのが可能なチームなのだから、その目標のためには限られた時間で何が出来るか?ということを頭に置きながらやらねばならないんだよDASH!DASH!
 
ま、自主練なんだけどね…でもシッカリやろう!!と話をすると、そのあとは汗だくになって頑張って練習してくれていましたウインク
 
で、練習後、フェスティバルの場所へ走る人

 

 

 

 

子ども達は、みんなでキャッキャと『何にしようか?』お店を物色中…目

その間に、私もウロウロしてみたニヒヒ
いろんな体験会もあって、面白そうでしたよグッド!
で、
●1日目はかき氷カキ氷とピザピザ
●2日目はアイスソフトクリーム
のご褒美ちゅー

 

 

 

 

桜🌸が満開の航空公園✈️
お花見がてら、みんなで美味しくいただきましたデレデレ
 

 

仲良しチームの子達。

チームワークで、次の公式戦でもシッカリ実力を発揮し、てっぺん目指しましょうアップアップ