image

 

ベビーサインとは!?

    

ベビーサインとは、

まだうまく話せない赤ちゃんと

簡単な手話ジェスチャーを使って、

「お話し」する育児方法です。

 

ベビーサインを覚えた赤ちゃんは、

例えばお腹がすいた時、

胸の前で、片手をグーパーすることで

「おっぱいが飲みたい」

 

両手の指先をトントンと触れ合わせることで

「もっと(食べたい)」「もっと(欲しい)」

などの意思表示が

できるようになります。

 

ベビーサイン 【おっぱい】     【もっと】

 

 

「もっと」のベビーサインをしている赤ちゃんたちの動画

 ↓↓↓

 

 

 

0~3歳の親子教室キミノ手は、

親子で季節の遊びも取り入れながら、

ベビーサインが学べる

日本ベビーサイン協会の認定教室ですルンルン

 

ベビーサイン教室に通うと、平均70個のサインが出来るようになり、赤ちゃんとのコミュニケーションもとりやすくなりますルンルン

 

image

 

 

image

image

 

 

教室へ通ってみようか迷っている人へ(卒業生より)