いつもありがとうございます。

北海道で活動中
一般社団法人日本ベビーサイン協会
認定講師 大坂 響 です。


毎年恒例の比布でのイチゴ狩り、
行ってきました🍓

今年は、
天候不順により、
あまり成育がよくないようでした‥。
それでも家族で楽しく狩りました。

{44385E16-2963-417E-8E11-C8031F78BF22}

数年前は、
大好きないちごを発見すると、
『ご』
と言って
【いちご】のベビーサインを連発していたことが思い出されます。


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


若干、まだ白っぽいいちごを取っていた息子。
わたし「赤いいちごが甘くておいしいんだよ」
息子「すっぱいいちごもおいしいんだよ」
いちごは甘くなくちゃおいしくないと思っていたけど、
すっぱいいちごもおいしく感じる息子の舌は、
母より大人です。