いつもありがとうございます。

ベビーサインで☆赤ちゃんの世界を覗いちゃお☆
一般社団法人日本ベビーサイン協会
認定講師 大坂 響 です。


ブログでは、ご案内・募集はしておりませんでしたが、
4月末に北見市『端野子育て相談センター』様にて、ベビーサイン体験会を開催いたしました。

昨年春に同じく北見市の、留辺蘂子育て相談センター様にて体験会を開催して早1年。
また新たな地域でベビーサインについて知っていただく機会。
1月に担当の先生から連絡をいただいて、この日まで楽しみにしておりました。
満席で連絡をいただいていたのですが、
体調を崩されて‥など欠席もありました‥。
わたしも風邪を引いてしまい、鼻声でお聞き苦しい状態でした‥。

お越しいただいた生後6ヶ月〜1歳2ヶ月の赤ちゃんたちとママさん。
ベビーサインのいろは、
ベビーサインでの手遊び歌や絵本、
簡単なクラフトなどみっちり1時間の講座を楽しんでいただきました。

なんとっ、参加者様全員が、
『ベビーサインは赤ちゃんの仕草や動作を読み取る育児法』
だと勘違いされていました❗️
↑これ、本当に、誤解されている方が多いんですよ。
そんな誤解を払拭するところから始まったベビーサイン体験会でした。
ベビーサインのこと、
ベビーサインの正しい知識を、
知っていただけた機会になったかな?と思います。

ご参加くださいました皆さま、
子育て相談センターの先生方、
大変お世話になり、ありがとうございました。

講座のお写真を撮らせていただくことをすっかり忘れてしまいまして‥。
端野で美味しいモノに巡り会えましたので、
そちらの写真を。

{B131663B-3D45-4B64-824B-67107FF00D29}

{04D21A9E-CCC4-4BA1-97E4-C582E99AAAD3}

子育て相談センターの先生にオススメいただいた、
『ハンバーガーショップ Knuckle(ナックル)』。
外観も内装もオシャレなハンバーガーショップ。
オーナーさんも、かなり素敵な方でした❗️
テイクアウトして1人車中食しましたが、
フワッフワのバンズに感動❗️
うまうま。
うまうま。
うまうま。
名寄からだとなかなか行けない距離ですが、
またぜひ足を運びたいお店です。

かわいい赤ちゃんたちママさんたち、
そして、
美味しいハンバーガーに出会えた端野。
また好きな街が一つ増えました。