ご訪問くださいまして、
ありがとうございます。

北海道名寄市発。
ベビーサインで☆赤ちゃんの世界を覗いちゃお☆
一般社団法人日本ベビーサイン協会
認定講師 大坂 響 です。


間に合った〜!
年末はやはり多忙な毎日で、
ブログ更新もなかなかできず‥でした。

今年出会うことができた皆さま、
今年お世話になった皆さま、
今年ご縁があったすべての皆さま、
ありがとうございました。

2016年目標としていたことが何一つ達成することができなかった大反省の年でしたが、
家族そろって健康に過ごすことができ、
こうして大晦日を迎えることができたことに感謝しながら、
また来年もつまづきながら前に進みます。

よいお年をお迎えください。




おまけ。
毎年、
学生時代のお友達が送ってくれる、
牡蠣。
今年も届きました、ありがとう。
食べました、
食べました、
食べ過ぎました。
オホーツクの海からわたしに会いに来てくれ、
わたしに美味しく食べられた牡蠣たちにも、
ありがとう。

{C4B00765-57DE-477E-95CA-BED4CEF8CF7B}

thank you!