ご訪問くださいまして、
ありがとうございます。

北海道名寄市発。
一般社団法人日本ベビーサイン協会認定講師
&
整理収納アドバイザー
大坂 響 です。


先日、
息子が3歳になりました音譜
おばあちゃんから誕生日は札幌に遊びに来てビックリマークと熱望されていましたので、前日から札幌へ。

お誕生日前日は、
地下鉄で息子とおばあちゃんと3人でお出かけ。
横におばあちゃんがいるだけで、
息子にとっては特別なお出かけです。
しかも名寄では乗ることができない地下鉄乗車、
最高です(笑)

そしてそして、
お誕生日当日。
毎年お誕生日には、
『誕生日初体験シリーズ』と題しまして、
何かしら初体験をしてもらう企画をわたしが勝手にやっています。

1歳→名寄⇆旭川JR乗車
2歳→三輪車&自転車前カゴ乗車

3歳は‥、
『映画館で映画鑑賞』をと勝手に決定しました。
江別のイオンシネマで、
トーマスの映画がやっていたので、それに決定ビックリマーク
2時間の映画は長すぎて、
まだ敷居が高い気がしたので、
75分間のトーマス映画。

ポップコーンとジュースを買いこみ、
映画鑑賞。
時々、
登場するキャラクターを見て、
「あ!◯◯だ!」とか、
声を出していましたが、
真剣に鑑賞映画
最後の10分間ほどは、
子供用椅子の座り心地が悪かったらしく、
お尻のあたりを何度も気にしたり‥でしたが、
最後までちゃんといい子で鑑賞できました合格

映画館から出て、
「トーマスたのしかったね~」と話す息子の笑顔がとても印象的でしたドキドキ


その後は、
実家でおじいちゃんおばあちゃんと一緒にお誕生会クラッカー

実は、
誕生日ケーキを手作りするはずが、
用意していた道具一式を自宅に忘れてくるという大失敗をおかしてしまい、
前日にケーキを予約しました‥しょぼん
毎年息子の誕生日ケーキを手作りしたいという思いで、
料理教室に入会しているのですが、
3回目にして早くも挫折しました‥あせる
でも、
一緒にケーキ屋さんに注文に行って、
息子が欲しがったケーキをみんなで食べることができたし、
やっぱり買ったケーキは美味しいし、
よかったことにしますラブラブ


健やかに成長してくれていることに感謝です。
ありがとう。


{B8557927-0EE5-44B3-ACB4-4835F4FA0CF6}


thank you!