ご訪問ありがとうございます。


北海道名寄市発。

ベビーサインで☆赤ちゃんの世界を覗いちゃお☆

一般社団法人 日本ベビーサイン®協会

認定講師 大坂 響(おおさか ひびき)です。




先日は、

道東北見市常呂町在住Hちゃんの2回目のベビーサインプライベートレッスンへ行ってまいりました~車

先月は3時間半かかったはずなのに、

今回は行きは3時間・・。

帰りは3時間かからず・・。

なんで?

もちろん安全運転で行きました!!!


さてさて、

1ヵ月半ぶりのレッスンになりましたが、

今月末に1歳のお誕生日を迎えるHちゃん。


まず驚いたのが、

歩いてるーーーーーーーー!!


まだまだフラフラと危ない感は否めませんが、

しっかりと3歩くらい歩いていました。

6歩が最高らしいです(笑)


ベビーサインはというと、

お手てが動き始めていますね~パー


レッスン中、

お腹がすいてしまったので赤ちゃんせんべいを食べました。

この日のレッスンでのおすすめサインの一つは【おやつ】だったのですが、

ここですかさず【おやつ】のサインを使ってもらいました。

おやつを食べ始めママが語りかけながら【おいしい】のサインを見せると、

しっかりと【おいしい】のサインを見せてくれました音譜

順調にベビーサイン育児が進んでいる様子が伝わってきましたよ~ニコニコ


レッスン後半はもちろんお楽しみのハロウィンハロウィン

手作りおもちゃ作って~仮装して~またまたおやつを食べて~としていると、

Hちゃんこの日使った協会キャラクターてってちゃんの教材に、

自分が食べていたおせんべいを食べさせているではありませんかーーーーー!!

大爆笑(笑)

Hちゃんのやさしい一面を見ることができましたラブラブ

てってちゃんも喜んでいたと思うよドキドキ

ありがとうキスマーク




{3D4A3B90-12C6-49A6-9759-ACE627714CBA:01}




帰り道、

サロマ湖の夕日があまりにもキレイだったので、

一枚写真を撮ってきましたカメラ

キレイだった~沈む夕日

来月のレッスンはもう雪が積もっているな~と思いつつ帰路に着きました。


{EC9EA46D-280C-4666-9BC4-D7E46A7675A7:01}


今日もお読みいただきありがとうございました。


ペタしてね