ご訪問ありがとうございます。



北海道名寄市発。

ベビーサインで☆赤ちゃんの世界を覗いちゃお☆

一般社団法人 日本ベビーサイン協会

認定講師 大坂 響(おおさか ひびき)です。



10月20日(火)

ベビーサイン体験教室inイオンモール旭川駅前店

無事終了しました。

わたしはアシスタントとして会場でお手伝いしていました^^


3回の体験教室に約90組の赤ちゃんとご家族にご参加いただきました音譜

会場で少しお話したママさんは、

旭川市外からご参加していただいたようです。

遠方からありがとうございました!!!


たくさんのかわいい赤ちゃんたちにお会いできて幸せ~でしたラブラブ


ご試食いただいたダノンヨーグルト、

美味しかったみたいでお口の周りがヨーグルトだらけになっていた赤ちゃんもいて、

かわいい~ドキドキ

メイン講師の上野先生もご紹介していましたが、

【ダノン】のベビーサイン、

ママさんたち覚えられましたか?

お家で召し上がるとき、

ぜひこのサインを赤ちゃんに見せてあげてくださいね。

わが家では【ヨーグルト】を食べる時は【ダノン】のサインを使っていました^^


ベビーサインは普段の語りかけに手(ベビーサイン)をそえてお話するだけの簡単な育児法です。


昨日の体験教室でご紹介したサインをぜひ取り入れて、

早速ベビーサイン育児を楽しんでくださいニコニコ






日本ベビーサイン協会では、

生後6ヵ月~1歳半をベビーサインを教え始める適齢時期として推奨しています。


赤ちゃんの発達は個人差がありますが、

①お座りができる赤ちゃん

②自分で指差しをする赤ちゃん

③自分の周りの世界に興味を持っている赤ちゃん

どれか1つでもあればあなたの赤ちゃんはベビーサインを返す可能性があります。

ベビーサインの始め時です。


また、

ねんねの赤ちゃんとは、

本格的にベビーサインを始める前に、

ねんね期の赤ちゃんとママが先取りでベビーサインを学べる『プレ・ベビーサイン』もありますよ。


詳しくは、

一般社団法人日本ベビーサイン協会HPでチェック!!!→☆こちら☆



ベビーサイン体験教室inイオンモール旭川駅前店にご参加くださった皆様、

大変ありがとうございました。


{CDEE8CE7-6813-4E75-882B-1E0A84BAF589:01}


最後までお読みいただきありがとうございました。


ペタしてね